建設会社社員寮で男性が死亡(春日井市桃山町)

9月25日(木)の午前7時45分頃、春日井市桃山町にある建設会社「平本組」の社員寮の一室で男性が倒れており、病院に運ばれた結果死亡が確認されたそうです。
(※中日新聞 9月26日(金)朝刊 32面)

傷害致死:土木作業員死亡 顔に殴られた跡 愛知・春日井(毎日jp)
29歳作業員不審死 春日井(YOMIURI ONLINE)
建築会社寮で作業員死亡、殴られた跡 愛知・春日井市(asahi.com)

← 平本組社員寮

死亡していた男性は29歳の土木作業員で、死体発見現場は住んでいた寮の一室だったそうです。男性の顔や腹などには何度も殴られた跡があり、死因は全身打撲による「多臓器不全」。「asahi.com」の記事によると、「死後6~12時間が経過しており、死亡推定時刻は25日未明から同日早朝」だったそうです。
そのため警察は殺人事件の可能性を踏まえた「傷害致死事件」として、現在捜査しているそうです。

なお死体発見の経緯は、「田中」と名乗る男性から119番に「男性が倒れている」と通報があったからだそうです。また男性はこの部屋に別の男性と暮らしていた(「YOMIURI ONLINE」の記事によると、「一緒に住んでいた男性は数人いた」そうです。また「asahi.com」の記事によると一緒に住んでいたのは1人のようですが、「複数の知人が出入りしていた」そうです。)そうで、その男性の行方が現在分からなくなっているそうです。
そのため警察はこの男性が何らかの事情を知っていると見て、現在行方を探しているそうです。

ちなみにですが、中日新聞の紙面によると、「死亡した男性は平本組で働いていたのではなく、別の会社で働いていた」との事。

多臓器不全(十文字女子学園大学:病気のはなし・病気辞典・病院)
多臓器不全(Yahoo! ヘルスケア)
「多臓器不全」で検索(Yahoo! Japan)
「多臓器不全」で検索(Google ニュース)

「傷害致死」で検索(Yahoo! Japan)
「傷害致死」で検索(Google ニュース)

犯罪、事故、防災(桃花台 便利リンク集)
天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
お薦め地域サイト(桃花台 便利リンク集)

追記(10月7日)
事件発覚後警察が行方を追っていた同室に一緒に住んでいた男性が、岡山県玉野市で交通死亡事故を起こしたそうです。

愛知・春日井の傷害致死:行方不明の同僚、岡山で交通事故(毎日jp)

← 岡山県玉野市

記事によると、事故が起きたのは9月29(月)の午前9時頃。なお事故の結果この男性も重傷を負い、現在入院しているそうです。

追記(2009年1月22日)
この事件について書かれた記事を、また見つけました。

殺人:愛知の建設会社寮で同居男性暴行 容疑の元組員逮捕(毎日jp)

記事によると、犯人の男性は、派遣業を営む元・暴力団員だったそうです。また暴行した事は認めているそうですが、「殺すつもりはなかった」と発言しているそうです。
[ 桃花台ニュータウン周辺で起きた事件関連の記事(桃花台新聞)]
包丁を路上でちらつかせていた男が逮捕(小牧市二重掘)
放射線が照射された健康食品を販売(サンシントレーディング、小牧市安田町)
自動車を液体で汚す事件が発生!(小牧市桃ヶ丘1丁目、城山1丁目)

 上記の記事以外にも、桃花台ニュータウン周辺で起きた事件・事故に関する記事を、多数書いています。もし興味のある方は、桃花台便利リンク集の「トラックバック(犯罪、事故、防災)」をご覧下さい。
[ 平本組社員寮周辺に関する記事(桃花台新聞)]
コンビニがオープン - その2(春日井市桃山町)
後藤サボテンに関する新聞記事(春日井市桃山町)
家具専門店がオープン(春日井市西山町)
サンキューラーメンが再オープン(春日井市西山町)

[PR]

by kyu3_2 | 2008-09-27 12:05 | ニュース | Comments(0)

<< フェロシルトの撤去完了 - そ... 「子育て支援教室」に関する新聞... >>