駐車場南東側に階段完成(ピアーレ)

たぶん最近作られたのだと思うのですが・・・

先日たまたまこの場所を通ったら、ピアーレ駐車場南東側と交差点側の歩道との間に、階段が作られていました。



この場所は結構人が通る場所で、その結果だと思いますが、植え込み部分がちょうど人が通れるくらい綺麗にな無くなっていました。
以前段差がただあった時は、そんなに高くはないですが、やはりちょっと通りにくいと思っていたので、「階段が出来てとても良かったなぁ~」と思います。 (^^)

この階段を作ったのは、ピアーレを管理・運営している「(財)桃花台センター」だと思いますが、「ようやくちょっとだけ、利用者の事を考えるようになったのだなぁ・・・」と思いました。
この場所以外にも、ピアーレにはたくさん使いにくい場所、変えた方が良い場所があると思います。例えば同じ南東側の駐車場で言えば、下記の出入口付近はとても危険だと思います。出る時桃花台交番方向の歩道は、大きな街路樹と看板で、非常に見えにくくなっています。

危険なピアーレの駐車場出口_古雅1
危険なピアーレの駐車場出口_古雅1 posted by (C)kyu3

この写真は昼間なのでまだ良いのですが、夜は街灯の光が街路樹と看板などで遮られ真っ暗。そのうえ車で出ようとする人は、歩道の通行量が少ない事や歩行者が非常に見えにくい事もあって、桃花台交番方向の歩道を確認する事がどうしても疎かになりがち。反対側から来る車しか見ていない人も、結構多いです。
(そのため私は何度か、この出入口で、車に跳ねられそうになりました。)

なので私は、この南東側の駐車場を覆う全ての街路樹を無くすべき(少なくとも駐車場出入口付近は全て無くすべき)だと思います。

あと同じく駐車場出入口なのですが、下の写真の場所は横断歩道が奥過ぎて、とても危険だと思います。

横断歩道が奥過ぎて危険な歩道_古雅1
横断歩道が奥過ぎて危険な歩道_古雅1 posted by (C)kyu3

その他にも北西側のホームセンターバローとの間の道路に歩道がないのも相当疑問ですし、北東側の歩行者用出入口の前(旧・桃花台センター駅の北西側)にある街路樹も、ただ通る人が通りにくくしているだけだと思います。
また施設内に関して言えば、「本屋のすぐ横にあるトイレが使いにくい」等々、挙げればピアーレの使いにくいところは非常にたくさんあると思います。

あといい加減、全般リニューアルしないと・・・。 (^^;

財団法人桃花台センター(Wikipedia)

商業施設、コンビニ(桃花台 便利リンク集)
各種団体(桃花台 便利リンク集)
[ 階段設置場所周辺に関する記事(桃花台新聞)]
交通事故の目撃者、求む - その21(桃花台交番前交差点)
エクステの取り扱いを終了(ブランシェ桃花台ピエスタ店)
愛知県住宅供給公社の建物が撤去(小牧市城山1丁目)
こまき巡回バスに乗ってきました!
[ ピアーレ関連の記事(桃花台新聞)]
エネドゥ跡地に学生服専門店が移転(アピタ桃花台店、小牧市古雅3丁目)
岩盤浴「石の癒 小牧桃花台店」が閉店(ピアーレ)
フリーマーケット - その9(ピアーレ)
宝飾品店跡にアクセサリーショップがオープン(アピタ桃花台店)

[PR]

by kyu3_2 | 2008-09-25 06:18 | 店舗情報 | Comments(0)

<< 元・看護職経験者の就職希望者確... エネドゥ跡地に学生服専門店が移... >>