人気ブログランキング |

「出張!なんでも鑑定団」の鑑定希望者・観覧者の募集(東部市民センター)

テレビ東京の番組『開運!なんでも鑑定団』の人気コーナー「出張!なんでも鑑定団」の収録が、8月24日(日)に、東部市民センターで行なわれるそうです。そして、その収録で"お宝"を鑑定してもらいたいと言う人と観覧希望者を、現在募集しているそうです。

出張!なんでも鑑定団in小牧のお知らせ((社)小牧青年会議所)


お宝鑑定希望者募集
・1人辺り何点でも応募可能。
・収録予定日(8月24日)に出場可能な方に限る。
古物商の免許を持っている方は、出場不可。

観覧希望者募集
時間:午後1時開演(午後12時開場)
料金:無料

※応募者が多い場合は抽選。
※当日席も用意されていますが、事前応募で当選した人優先。
お宝鑑定希望者の申し込み方法は、専用の応募用紙(※東部市民センターなどの市内公共施設にて配布中。見本はこちら。)に必要事項やエピソードなどを記入し、写真を添付して、(社)小牧青年会議所(〒485-0841 小牧市小牧5丁目253番地 小牧商工会議所5階、電話番号:72-0496)の「出張なんでも鑑定団IN小牧」お宝係まで。締め切りは、6月20日(金)(※必着)です。
なお、採用の可能性がある方には、番組スタッフから直接連絡があるそうです。

また観覧希望者の申し込み方法は、往復ハガキにて。必要事項を記入して、(社)小牧青年会議所まで。締め切りは、7月18日(金)(※必着)です。
必要事項
往信表面:
・上記の(社)小牧青年会議所の住所
・「出張なんでも鑑定団IN小牧」観覧係

往信裏面:
・「出張鑑定団観覧希望」
・応募者住所、氏名、電話番号
・入場希望者数(※ハガキ1枚につき、2名まで)

返信表面:
・応募者の住所、氏名

返信裏面:
・入場希望者数
なお、こちらの場合は8月上旬に、往信ハガキで抽選結果が送られてきます。

ちなみに、この番組収録全般に対する問い合わせ先は、(社)小牧青年会議所です。

開運!なんでも鑑定団(Wikipedia)
開運!なんでも鑑定団(Yahoo! カテゴリ)
「なんでも鑑定団」で検索(Yahoo! Japan)
「なんでも鑑定団」で検索(YouTube)

小牧市東部市民センター(Wikipedia)

骨董品の鑑定イベント(小牧市民会館)(桃花台新聞)

市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
各種団体(桃花台 便利リンク集)

追記(6月25日)
お宝鑑定希望者募集に、桃花台ニュータウン在住のヒデさんが、応募したそうです。

なんでも鑑定団(ないすな50代を過ごすために)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(8月26日)
東部市民センターでの番組収録に関するブログの記事を、いくつか見つけました。

デジタルでは見られない!?出張!なんでも鑑定団in小牧(TOPPYのくびったけ@名古屋)
出張!なんでも鑑定団(花と木の実に囲まれて)
出張!なんでも鑑定団(合言葉は「○ェポ~ン!!」あれ?おかしいぞ!?)
愛知県名古屋市 貸切バス・観光バス 観光バスでなんでも鑑定団!(楽楽バスログ)

ちなみに上記のブログの記事によると、今回収録された番組は「9月30日(火)」に放送されるとの事。 (^^)

追記(8月27日)
また東部市民センターでの番組収録に関するブログの記事を、見つけました。

出張なんでも鑑定団(Asukahurricane)

追記(10月11日)
たまたまテレビを付けたら、東部市民センターで「出張!なんでも鑑定団」が行われた回の放送が。なので、最後まで見る事にしました。 (^^)

小牧市役所の市長室に大きな彫刻があるのは、何かで見て知っていたのですが、まさかモチーフが「徳川家康」だとは知りませんでした。 (^^;
それにしても、あの映像をハンディカメラ2台だけで撮影していたとは・・・。

それと番組アシスタントの吉田真由子さんって、女優さんだったのですねぇ・・・。全然知りませんでした。 (^^;
いつも番組では、やる気ない・・・と言うか、覇気がない印象。他の番組で見た事がなかったので、「なんでこの番組だけでアシスタントやっているのだろう・・・」とすごく不思議な存在でした。

あとこの番組を見た方が書いたブログの記事と、この放送回でゲスト出演された吉田真由子さんの姉「吉田真希子」さんが自身の公式ブログで番組出演に関して書いた記事を、見つけました。

開運なんでも鑑定団・出張鑑定in隣市~!(とおりゃんせ)
開運なんでも鑑定団!!(吉田真希子OFFCIAL BLOG)

吉田真由子(Wikipedia)
吉田真希子(Wikipedia)

追記(12月11日)
放送で登場した「家康像」を撮影した写真を掲載しているブログの記事を、見つけました。

小牧歴史資料館紹介と小牧長久手の戦いについて <第2回>(現身日和)

確か放送では「(この像は)小牧市長室に置いてある」と言っていたと思うのですが・・・どうやら今は小牧山歴史資料館に展示してあるようです。 (^^)

レジャー・娯楽施設(桃花台 便利リンク集)
[ 東部市民センター関連の記事(桃花台新聞)]
小牧市民美術展の優秀作品展示会 - その2(東部市民センター、他)
マリンバ&ヴィブラフォンコンサート(東部市民センター)
年末年始の業務(小牧市)
ルロウブラスオルケスターのコンサート(東部市民センター)

by kyu3_2 | 2008-05-24 16:36 | イベント情報 | Comments(0)

<< ワンボックスやトラックの盗難事... カモの赤ちゃんが誕生♪(わくわ... >>