人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画のレンタルサービス開始(ゲオ春日井インター店、春日井市東野町)

先日たまたま、国道19号沿いにあるゲオ春日井インター店に入ったら、漫画のレンタルサービスが始まっていました。

1冊100円未満!「貸漫画」20、30代女性ハマる(YOMIURI ONLINE)



上記の記事に「今年(2007年)2月から本格的に始めた」と書かれているので、実際サービスが始まったのは、ずいぶん前かもしれません。値段は上記の記事にある通り、「1冊あたり1泊60円、2泊80円」でした。まだ冊数はあまり多くはなかったですが、「"売れ筋"と昔から人気にある作品に絞って置いてあるな」と言う印象でした。今後冊数が増えれば、かなり人気が出るのではないかと思います。

最近ゲオ桃花台店に行ったら、以前に比べて活気がまったく感じられませんでした。インターネットで動画配信や動画共有サービスが充実してきたし、ビデオオンデマンドなどのシステムもあるので、なかなか店舗に借りに来る人は少なくなったのかもしれません。
なので「打開策の一つとして、ひょっとしたらゲオ桃花台店でも近い内に、漫画のレンタルサービスが始まるのでは・・・」なんて思います。

「コミックレンタル」で検索(Google)
「コミックレンタル」で検索(Yahoo! Japan)

ゲオ(Wikipedia)
ゲオ(Yahoo! カテゴリ)
「ゲオ」で検索(Yahoo! Japan)

ビデオ・オン・デマンドサービス開始(ゲオ、春日井市宮町)(桃花台新聞)
3日間の臨時休業(ゲオ桃花台店)(桃花台新聞)

レンタル(桃花台 便利リンク集)
天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(12月1日)
下記のコメントに「すでにゲオ桃花台店で漫画のレンタルサービスが始まっていますよ」と言う書き込みがあったので確認しに行ったところ、すでにサービスが始まっているのを確認しました。そのため上記の本文の一部を、修正しました。
(へーさん、感謝!! (^^)/ )
[ 漫画関連の記事(桃花台新聞)]
浦沢直樹が客員教授に就任(名古屋造形芸術大学)
大草に住むイラストレーターが漫画を出版(YOMIURI ONLINE)(桃花台新聞)
プロの漫画家による似顔絵書き(ピアーレ)(桃花台新聞)
[ ゲオ春日井インター店周辺に関する記事(桃花台新聞)]
尾張自転車散歩(フレッシュパーク、落合公園、他)
フリーマーケット - その6(THE MALL 春日井)
おでん缶の自動販売機発見(春日井市東野町)
人身交通事故多発マップ(春日井市)

by kyu3_2 | 2007-11-23 17:07 | 店舗情報 | Comments(6)

Commented by へー at 2007-11-26 11:33 x
ゲオ桃花台店のコミックレンタルなら18日に行った時には始まっていましたよ。
Commented by kyu3_2 at 2007-11-26 22:13
へーさん、こんにちは。

>ゲオ桃花台店のコミックレンタルなら18日に行った時には始まっていましたよ。

お店に行って確認してきたのですが、まだ始まっていないみたいでしたよ。一応ぐるっと店内を見まわったのですが。 (??)
中古の漫画本の買い取りと販売がまた始められていたので、そちらと見間違えたのではないでしょうか?
Commented by へー at 2007-11-29 22:48 x
あれ?コミック置いているのにレンタル始まってないのかな?
アニメDVD棚の所にコミックがありましたよ。
Commented by へー at 2007-11-29 22:52 x
追加。
中古販売は、昔はCD・ゲーム部分にあって、一度無くなったけど入り口の部分に小さくできて、
今はアニメとゲーム販売の中間の壁にありますが、それじゃなくて
特撮戦隊モノの棚の横にありましたけど。
Commented by kyu3_2 at 2007-11-29 23:36
へーさん、こんにちは。

>アニメDVD棚の所に・・・
>特撮戦隊モノの棚の横に・・・

ザッーとしか見ていなかったので、見逃したかも・・・ (^^;
もう一度確認してみます。
Commented by kyu3_2 at 2007-12-06 01:49
へーさん、こんにちは。

上記の「追記」にも書きましたが、ゲオ桃花台店でのコミックレンタルサービス開始、確認してきました。情報提供、ありがとうございます。 (^^)/

それにしても、まさか棚1つ分だけでサービスを始めるとは・・・思いもしませんでした。

<< 野菜とスパイスのみで作った「真... 幼児向けの文字の学習教室(東部... >>