公式サイト準閉鎖へ(桃花台新交通)

桃花台新交通の公式サイトが、トップページとDVD販売のページを除く全てのページが、削除されていました。

ちなみにDVDの販売は、在庫分が終了するまで、行なわれるそうです。


予想していたとおり、DVD販売のページを除く全てのページが、削除されました。

・・・ただこうなってみてあらためて悔やまれるのが、「DVDを桃花台新交通の社員が製作した」と言う事。DVDを買った人が書いたブログをいくつか読んでみましたが、いずれも良い評価は書かれていませんでした。私は買いませんでしたが、サンプル動画(WMV形式)を見る限り、正直良いものとは思えず・・・。
なぜ「多少お金を掛けても、プロに頼まなかったのか?」と、疑問に思います。

現在映像の販売は、インターネット経由でデータだけのやり取りなどもできます。それだけでなく、マイナー作品も多少売れる可能性があるアマゾンなどの様々な販売網もあります。良い作品を作れば、結構長い間、わずかでしょうが収益源となったと思います。
廃止になった後で撮り直す事はできないわけで、だからこそ「プロに頼むべきだったのでは?」と、正直疑問に思います。

こういう点を見ても、「経営感覚のない会社だったんだなぁ・・・」と、つくづく思います。

桃花台新交通桃花台線(Wikipedia)

桃花台線(ピーチライナー)のDVD が、発売 - その2(桃花台新聞)
公式サイトに、桃の開花情報(桃花台線)(桃花台新聞)

公共交通機関(桃花台 便利リンク集)
[ 桃花台線関連の記事(桃花台新聞)]
マイタウンマップ・コンクールで入賞 - その2(光ヶ丘中学校)
知事選立候補者、「桃花台線の廃止」を語る(愛知県)
桃花台線の施設の再利用に新交通システム??(桃花台線インフラ利活用懇談会)

上記以外にも、「桃花台線」に関する記事を、多数書いています。興味のある方は、「桃花台線(ピーチライナー)」のカテゴリを、ご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2007-04-12 17:34 | 桃花台線(ピーチライナー) | Comments(0)

<< 「小牧市農業公園(仮称)」の基... ミゴンに関する新聞記事(中日新聞) >>