家庭文庫ぱれっとに関する新聞記事(中日新聞、小牧市本庄)

小牧市本庄に住んでいる方が、自宅の一室を利用して、子供に絵本を読み聞かせたり、絵本の貸し出しなどを行なっています。その活動は「家庭文庫ぱれっと」と言う団体として、行なっているそうです。その団体の活動が、中日新聞の紙面で紹介されていました。
(※3月30日(金)朝刊 12面)

ちなみに活動は、月2回。公式ブログの方にも書いてありましたが、現在スタッフを募集しているそうです。

絵本(Yahoo! カテゴリ)
絵本(Yahoo! きっず)・・・パソコン上で見ることができる絵本。
「絵本」で検索(Yahoo! Japan)
「絵本」で検索(Amazon.jp)

各種団体(桃花台 便利リンク集)
天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)
地図(桃花台 便利リンク集)
[ 桃花台および小牧市で活動する様々な団体に関する記事(桃花台新聞)]
建築なんでも相談会での相談内容(愛知県建築士会小牧市部)
新しい楽団名の募集(小牧市交響楽団)
地域と協力して、地球温暖化対策(光ヶ丘小学校)
小牧七夕まつり(イトーヨーカドー小牧店周辺)

[PR]

by kyu3_2 | 2007-04-01 07:14 | ニュース | Comments(4)

Commented by ぐりん at 2007-04-01 14:30 x
ぱれっとのご紹介ありがとうございます。
桃花台だけでなく、広い範囲の情報がたくさんのブログですね。
更新大変だと思いますが、がんばってください!

トラバ返しをしたいのですが、この記事のトラックバック用のURLが分かりません。
こんなPCオンチですが、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kyu3_2 at 2007-04-01 23:58
ぐりんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>トラバ返しをしたいのですが、この記事のトラックバック用のURLが分かりません。

トラックバックURLですが、実は新しい記事を投稿後すぐに大量のトラックバックスパムが届くので、投稿後しばらくトラックバックを受け付けないようにしています。そのため、トラックバックURLが非表示になっていまして。

お手数をおかけして申し訳ないですが、もう一度トラックバックに挑戦してみて下さい。
m(_ _)m
Commented by ぐりん at 2007-05-13 23:57 x
来月ぱれっとで講座をするので、トラバに再々挑戦しました。
うまくいくといいのですが(^^;)
Commented by kyu3_2 at 2007-05-14 04:10
ぐりんさん、こんにちは。

トラックバックについてですが、実は上記のコメントでも話しましたが、新しい記事を投稿後すぐに、大量のトラックバックスパムが届いていしまいます。そのため、トラックバックする記事のURLが含まれるものだけ許可する設定に、今は変更してあります。

例えばこの記事にトラックする場合、この記事のアドレス(http://toukadai.exblog.jp/5816958/)を、トラックバックするそちらの記事に、コピーして下さい。すると、こちらのトラックバックに反映されます。

また判からない事があったら、聞いてください。

<< 岩盤浴と酸素カプセルが追加(福... 2007年4月:桃花台ニュータ... >>