居酒屋とホルモン焼きのお店がオープン(小牧市高根)

小牧市高根にあった中華料理屋の「王府(ワンフー)」の跡地に、居酒屋ホルモン焼肉のお店ができるようです。看板が貼られていました。



新しくオープンするお店の名前は、「ねずみ小僧 小牧橋」と「ホルモン小僧 高根家(たかねや)」です。どちらも同じ会社が経営しているようで、愛知県内に、他にも店舗があります。

ねずみ小僧、演歌の花姫、ホルモン小僧(ぐるなび:愛知版)

ちなみに、一つは王府が営業していた建物、もう一つはその横にある以前バーが営業していた建物で、営業するようです。どちらがどちらの建物で営業するのかは、判かりませんが。


最後に、記事の感想を少し書こうと思います。

居酒屋とホルモン焼きのお店・・・(~~) ウーン
正直、流行るかどうか少し疑問です。と言うのは、桃花台ニュータウン周辺で、居酒屋が流行るとは思えないからです。実際これまで何軒か居酒屋ができましたが、いずれも閉店・撤退しています。「わざわざ飲みに行くよりは、家で飲む」と言う人がほとんどじゃないかと・・・。
またホルモン焼きの方は、近くに流行っているお店がありますし・・・。

居酒屋(Yahoo! カテゴリ)
「居酒屋」で検索(Yahoo! Japan)

焼肉(Yahoo! カテゴリ)
「焼肉」で検索(Yahoo! Japan)

また中華料理屋が閉店?!(王府桃花台店)(桃花台新聞)

喫茶店、漫画喫茶、深夜営業の店(桃花台 便利リンク集)

追記(4月1日)
尾張北部で配布されているフリーペーパー、「月刊 Myu(ミュウ)」を読んで知ったのですが、ねずみ小僧小牧橋のオープンは、4月中旬になるそうです。
(※4月号 Vol.98 30ページ)

またこの情報が書かれていたページの端には、ねずみ小僧全店で使える「飲食代10%割り引き券」が、付いていました。アピタ桃花台店に置いてあるそうなので、「食べに言ってみよう」と思っている方は、雑誌を手に入れた方が良いと思います。

追記(4月2日)
上記のフリーペーパーをよく見てみたら、ぐるなびのお店のページのアドレスが、それぞれ掲載されていました。そのページによると、ねずみ小僧の方は「4月12日(木)開店」、ホルモン小僧の方は「4月19日(木)開店」となっていました。

ねずみ小僧 小牧橋(ぐるなび)
ホルモン小僧 高根家(ぐるなび)

またどちらのお店のページにも、「飲食代10%割り引き券」が印刷できるようになっていました(ちなみにこちらのクーポンは、「コース20名様以上で幹事様1名無料」となるそうです)。

あとフリーペーパーの方にも、ホルモン小僧全店で使える「飲食代10%割り引き券」が、付いていました。
(※4月号 Vol.98 34ページ)

追記(4月20日)
先日、お店の前を通りました。オープン当初と言う事で、結構賑わっていました。

ちなみに、王府の建物の方にねずみ小僧、以前バーだった建物の方にホルモン小僧が、となっていました。

追記(2008年7月26日)
「ねずみ小僧」で食事された方が書いたと思われるブログの記事を、見つけました。

7月1日、夜(食いしん坊さん)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ このお店の周辺に関する記事(桃花台新聞)]
また中華料理屋が閉店?!(王府桃花台店)
一時休業(ギッシュ桃花台店)
住宅展示場が、オープン(小牧市高根)
空から見た、景色(一鍬(いっしゅう)ゴルフクラブ)

[PR]

by kyu3_2 | 2007-03-21 17:20 | 店舗情報 | Comments(0)

<< 大草城に関するブログの記事(古... 中日ドラゴンズのオープン戦 -... >>