人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自己紹介とリンク」に衛星写真とリンクを追加(桃花台新聞)

桃花台の衛星写真「自己紹介とリンク」の所に、衛星写真を追加しました。写真をクリックすると、「桃花台ニュータウン」を上空から撮影した航空写真(Google マップ)のページを、表示します。

ちなみに、このリンクは、「桃花台便利リンク集」の「地図」のカテゴリにも、掲載されています。

「衛星写真」で検索(Yahoo! Japan)

航空写真、デジタルマッピング(Yahoo! カテゴリ)
「航空写真」で検索(Yahoo! Japan)

by kyu3_2 | 2006-08-17 02:36 | 当ブログの告知と情報 | Comments(4)

Commented by inkline at 2006-08-19 19:20 x
衛生写真を見てみました。桃花台センター周辺の高層住宅があまり目立たないのが意外ですね。
工場は一発で分かるのに。
Commented by kyu3_2 at 2006-08-19 21:31
inkline さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>桃花台センター周辺の高層住宅があまり目立たない

言われてみれば、・・・確かにそうですね。
(これまで、気づきませんでした。 (^^) )
真上から撮影しているので、工場などの広い敷地にある建物は目立つのですが、高層住宅は目立たないんですねぇー、航空写真って。

それにしても、「スカイステージ33」の影は、上から見るとすごいですねぇ。めっちゃ長い!
Commented by inkline at 2006-08-20 00:30 x
影、200メートルくらいありますね。周りになるべく戸建住宅を作らずに日照権の問題を抑えている気がしますが。
同じような建物でザ・シーン城北を見つけました。こちらは北側が全部川ですw。
http://maps.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ll=35.300066,136.984277&spn=0.016427,0.029268&t=k
Commented by kyu3_2 at 2006-08-20 09:40
inkline さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>ザ・シーン城北

あの建物も、高いですもんねぇ。 (^^)

両方とも、さながら「現代の巨大日時計」って感じですね。何か、地上からでも判かるような目印(この季節、ここに影がかかったら『午後3時』とか)があれば、面白いんじゃないかと思います。

<< 住民が愛知県に対し、独自調査を... 臨時休業 - その4(アピタ桃... >>