人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google よぉー、一体何が・・・!!

「blog タイトル」の下に設置している、「画像&写真集(Google イメージ検索)」と言うリンク。「実体」はと言うと、「Google イメージ検索」で、「桃花台新聞」と言う言葉で、検索したページなんですが、・・・、そのリンクに、異変がぁ・・・!!

これまで、かなりの枚数の、「桃花台新聞」に掲載している写真や画像のサムネイルが、一覧表示されていました。しかし、・・・今は、一枚も、なくなってしまいました。

「Google のコンピューターが、私の blog をクロールするのを止めてしまったのかなぁ?」と思ったのですが、文字の検索ページの方で、「桃花台」と言う言葉で検索すると、何とぉ! 上位 2位 に、ちゃんと表示されます。

なので、単に、「イメージ検索」の方だけ、はずされたみたいで・・・、一体なぜぇ??

エキサイト blog」の仕様が変わったからなのか、・・・それとも、単なる偶然か、・・・。考えれば考えるほど、謎が深まるばかりです。

Google よぉー、一体何が・・・!!


ちなみに、「Yahoo! Japan」で、「桃花台」と検索すると、現在、一番上に、表示されます!!イェーイ!!(^^)/

でも、画像検索をすると、こちらでも、一枚もないようですがぁ・・・。

「桃花台」と検索(Yahoo! 画像検索)

やっぱり、「Life Shot」みたいな、「写真共有サービス」を使って、「画像&写真集」を作らないと、駄目かなぁ・・・。
(でも、現在何枚あるか解からないし、・・・。かなりの枚数があったら、アップロードし直すのって、めっちゃ大変そう。)

現在、検討中。

もし、「桃花台新聞」の画像を、一覧で表示できる「検索サイト」を見つけたら、是非教えて下さい。 m(_ _)m
[ 画像&写真集 関連の記事(桃花台新聞)]
「画像&写真集」に変更
「画像で見る・・・」のページ、「写真&画像」が増加!
画像検索サイト、探しています!

by kyu3_2 | 2006-04-08 18:56 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

<< ヴィアオリン・コンサート(クリ... 無料のコンサート&出演者募集中... >>