人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創立記念行事(陸上自衛隊春日井駐屯地)

中日新聞」の紙面を読んで知ったのですが、3月5日(日)、春日井市 西山町にある「陸上自衛隊 春日井駐屯地」で、創立 39周年を祝う「記念行事」が、行なわれたそうです。
行事では、「装甲車両」や、「小銃」などの武器の一般公開展示や、模擬訓練の一般披露なども、行なわれたそうです。
(このような、一般参加のイベントは、年に数回、行なわれています。)

春日井駐屯地創立39周年記念行事 プログラム(陸上自衛隊 第10師団)

ちなみに、この記事が掲載されていたのは、3月6日(月)朝刊 20面です。

陸上自衛隊 中部方面隊第10師団・・・春日井駐屯地に駐屯している、部隊
陸上自衛隊(Wikipedia)
陸上自衛隊(Yahoo! カテゴリ)

H16年2月22日春日井駐屯地祭(おにぎり)
陸上自衛隊春日井駐屯地(あれこれ博覧会)
「春日井駐屯地」で検索(Yahoo! Japan)

衝突事故で、女性が死亡 - その2(春日井市西山町)

天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)
地図(桃花台 便利リンク集)

追記(3月8日)
ALPUS LAB(アルプス ラボ)」の地図を、追加してみました。



追記(3月9日)
goo ブログ」で、「春日井駐屯地」と検索 してみたら、この行事に関する記事が、いくつかアップされていました。

春日井駐屯地創立39周年記念行事(じゅりえっと)
春日井駐屯地(もろもろデジアルバム)
濃ゆい一日(ちゃりんこジョニーの異常な愛情)

春日井駐屯地創立39周年記念行事
 └ blog 「じゅりえっと」を書いている人が作った、この行事に関する「アルバム」。高解像度の写真が、たくさん掲載されています。

春日井駐屯地創立39周年記念行事
 └ blog 「ちゃりんこジョニーの異常な愛情」を書いている、HN(ハンドルネーム)「ちゃりんこジョニー」さんが作った、この行事に関する「アルバム」。

追記(3月19日)
以前トラックバックさせてもらった、自衛隊や軍事関係の情報が豊富な blog、「北大路機関」に、このイベントの、更に詳しいレポート記事が、掲載されていました。

平成十七年度 春日井駐屯地祭 詳報(北大路機関)

by kyu3_2 | 2006-03-08 01:35 | ニュース | Comments(6)

Commented by はるな at 2006-03-10 13:27 x
 桃花台から少し離れていますが、今月三日には県営名古屋空港と隣接する航空自衛隊小牧基地において国産練習機T-1Bのラストフライトが実施されました。春日井駐屯地祭と並んで防衛系の出来事が多かったようですね。
Commented by kyu3_2 at 2006-03-10 16:44
はるなさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>春日井駐屯地祭と並んで防衛系の出来事が多かったようですね。

そうだったみたいですね。

「国産練習機T-1Bのラストフライト」の事は、blog 検索(『goo ブログ』で『小牧市』と検索)で、知りました。結構、たくさん、記事がアップされていました。

自衛隊関係のイベントって、結構人気があるんですね。
Commented by mumbo at 2006-03-10 20:17 x
トラックバックありがとうございます。また、お越しください。
Commented by kyu3_2 at 2006-03-10 21:25
mumbo さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。
Commented by はるな at 2006-10-03 01:04 x
三月にカキコ、トラバいただきました北大路機関の はるな です。ご存知かもしれませんが今週末は小牧基地航空祭がありまして、一日だけではありますが、名古屋空港が往年の活気を取り戻す日です。
Commented by kyu3_2 at 2006-10-03 01:09
はるなさん、こんにちは。情報提供、ありがとうございます。

<< 古着や古本の無償提供事業(プラ... 地盤沈下が起きている地域(小牧... >>