人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然観察会(春日井市東山町)

中日新聞」の紙面を読んで知ったのですが、3月5日(日)、春日井市 東山町にある新興住宅地、「桃花園」で、「自然観察会」が行なわれるそうです。
集合場所:桃花園 バス停
集合時間:午前 8時30分

※料金は、記載がないので、おそらく無料だと思います。
問い合わせ先などの詳しい情報が知りたい方は、3月1日(水)朝刊 23面を、ご覧下さい。
(※問い合わせ先が、個人宅だったので、こちらには掲載しませんでした。)

ちなみに、主催団体は、「尾張野鳥の会」です。

また、この「観察会」ですが、「尾張野鳥の会」で検索した結果を見る限り、どうやら定期的に、「桃花園」で行なわれているようです。

デジタル図鑑:野鳥図鑑(尾道市情報教育研究会)
Yahoo! オンライン野鳥図鑑
(Yahoo! カテゴリ)
バードウォッチング(Yahoo! カテゴリ)
日本野鳥の会(Yahoo! カテゴリ)

春日井地区のバス路線図(路線図ドットコム)

桃花園(flow Trip -archive-)
 └ HN(ハンドルネーム)「kourei」さんの blog の記事。桃花園の説明と写真が、掲載されています。

地図(桃花台 便利リンク集)
公共交通機関(桃花台 便利リンク集)
[ 「鳥」や「動物」 関連の記事(桃花台新聞)]
朝焼けに染まる空と、鴉(カラス)の群れ(小牧市上末)
「鳥インフルエンザ」対策で、消毒訓練(名城大学)
犬、探してました(小牧市大草)
「名古屋コーチン」と美術館、「火渡り神事」体験ツアー(メナード美術館、福厳寺、他)
狸(たぬき)と遭遇(小牧市光ヶ丘6丁目)

by kyu3_2 | 2006-03-02 05:31 | イベント情報 | Comments(4)

Commented by 木偶野呂馬 at 2006-03-03 09:51 x
 ブログ『山のあしおと小学校』管理人の木偶野呂馬です。『じゅんちゃレポ,歩くスキーと自然観察会』にTB頂いたのですが、どういう意図でTBされたのか分かりません。私はTBと言うのはよそ様のお宅を訪問するのと同じだと考えていますので、初めてTBする時は同時にコメントも送って、その記事に関わる感想やTBした動機述べ、初対面の挨拶とすることをマナーと心得ています。ただ記事を送られただけなら、ポストにチラシを投入してあちこちに配り廻るのとかわりません。せっかくの機会ですので、TBされるに当たっての何らかのコメントを頂けたらと思います。今後ともよろしくいお願い致します。
Commented by kyu3_2 at 2006-03-03 17:17
木偶野呂馬さん、こんにちは。今回は、コメントせずに、意図不明なトラックバックをしてしまって、すいませんでした。

いつもトラックバックした際には、必ずコメントを残すようにしていたのですが、今回、こちらの blog にトラックバックさせてもらった時には、コメントをするのを忘れていたようです。すいませんでした。

意図についてですが、「自然観察会」という言葉で、トラックバックしました。かなり強引なトラックバックだったと、自分でも振り返って、反省しています。
Commented by 木偶野呂馬 at 2006-03-03 20:22 x
 kyu3様 言わずもがなのことを申しましたがお許し下さい。TB大歓迎ですのでぜひまたお越し下さい。非公開コメントと言うものもあるんですね。それを使えばよかったと思ってます。前のコメントは消去して下さい。
 『桃花台新聞』を見せて頂きましたが、地域情報満載のブログもあるのかと感心しました。長野と春日井は決して遠くない距離なのでいつか情報を頂くことがあるかも知れません。また寄せて頂きます。
Commented by kyu3_2 at 2006-03-04 02:37
木偶野呂馬さん、わざわざご丁寧に、こちらに返事を書いていただいて、ありがとうございます。

前のコメントは、反省の意味をこめて、このまま残すことにしました。

>長野と春日井は決して遠くない距離なのでいつか情報を頂くことがあるかも知れません。また寄せて頂きます。

その時は、是非活用してみて下さい。

<< 建設資材リース会社跡地からヒ素... 「存廃判断の延長はない!」と愛... >>