人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年12月:週末の天気、25日(日)は晴れ

今日の夕方から、断続的に降っている雪。この後も、降り続き、積もる可能性が高いようです。週末も、「曇り」または「雪」の予報。

ピンポイント天気:愛知県小牧市(Weather news)

ただ、25日(日)は、晴れるようです。

前回の大雪に引き続き、またも雪。「気象庁」も、今年の冬の予報を、「暖冬」から変更したようです。

季節予報:全般、3ヶ月(気象庁)

12~2月「厳しい寒さ」に=3カ月予報を変更(時事通信社)
厳しい寒さは1月前半まで…気象庁、予報修正へ(サンスポ)

天気概況(Yahoo! ニュース)
雨雲レーダー(Weather news)

天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)

追記(12月22日)
この記事を書いた時は、それ程積もっていませんでした。なので、「20センチくらい、積もる」というテレビの報道があっても、「そんなに、積もらない。明日の昼には、溶けてなくなってしまうだろう・・・。」と、高をくくっていました。

ところが、段段と雪の勢いが増してきています。午後9時現在で、3・4センチの積雪。外の雰囲気も、こないだの大雪と同じような感じになってきたし。・・・心配です。
[ 週末に行なわれるコンサート(桃花台新聞)]
アピタのクリスマスコンサート:12月23日(祝・金)(アピタ桃花台店)
アピタのクリスマスコンサート:12月25日(日)(アピタ桃花台店)
クリスマスコンサート - その2(グリーンピア春日井)
クリスマスコンサート - その4(小牧市民会館)
クリスマスのイベント(小牧駅西駐車場)
[ 大雪関連の記事(桃花台新聞)]
季節外れの大雪 - その2
季節外れの大雪
週末にまた雪?!

by kyu3_2 | 2005-12-22 19:06 | ニュース | Comments(2)

Commented by kawaikenchiku at 2005-12-22 19:34
はじめまして。桃花台も坂道が多く、雪が積もると心配ですね。
こちらも坂道ばかりですから凍結など恐ろしいです。明日も雪かきかなぁ
Commented by kyu3_2 at 2005-12-22 21:00
kawaikenchiku さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

以前、「高座山の火事」の件で、コメント&トラックバックさせてもらったのですが・・・・、大分前なので、忘れてしまってますね。(^^;

>桃花台も坂道が多く、雪が積もると心配ですね。

坂道は、わりと日が当たる所が多いのか、雪が早くなくなり、凍結も少ないです。ただ「歩道橋」がやたらとこの街は多いのですが、その上が、非常に溶けにくく、凍結している所もあるので、困ります。横断歩道が未整備なので、仕方なく、歩道橋を上らねばならず・・・。

明日も、雪かきが必要かもしれませんね。また足で、なんとかできれば良いな、と思います。

<< 「神社・仏閣」に関する、内容の... 初日の出を拝む集い(小牧山) >>