人気ブログランキング |

任天堂DSのダウンロードサービス(イトーヨーカドー小牧店)

たまたま「イトーヨーカドー 小牧店」の3階に行ったら、「任天堂DS」のソフトの体験版がダウンロードできる、「任天堂DS ダウンロードサービス」のコーナーが、設置されていました。私はまだ、「任天堂DS」を持っていないのですが、今度買いたいと思っています。興味があったので、設置されているデモ機を使って、ダウンロードを体験・・・・しようと思ったのですが、デモ機では、できませんでした。

デモ機を見てみると、6本くらいの体験版ソフトが、入っていました。私以外、誰もいなかったので、新しく出た「マリオカート DS」を、プレーしてみました。これまでの「レースゲーム」と違い、下のディスプレイには、コースの情報や順位、他のキャラがどこを走っているのか、などが表示されています。その為、実際コースを走っている画面は、とてもすっきりしていて、見やすかったです。

ちなみに、「任天堂」のサイトで調べてみたら、この辺りでは、他に「トイザらス 高蔵寺ニュータウン店」にも、設置されているようです。

「任天堂DS ダウンロードサービス」の設置店一覧:中部(任天堂)

イトーヨーカドー小牧店の巨大看板が、・・・!?(小牧市小牧3丁目)

ショッピングセンター、コンビニ(桃花台 便利リンク集)

追記(12月2日)
「イトーヨーカドー 小牧店」の「ダウンロードサービス」のコーナーには、「体験版がダウンロードできます」という表示はあったのですが、インターネットに接続して遊べるのかどうかは、何も記載がなかったと思います。しかし「任天堂」の「Wi-Fi コネクション」のページを見てみると、「イトーヨーカドー 小牧店」がサービスを行なっている旨が、書かれていました。

「ニンテンドー Wi-Fiステーション」の設置店一覧 : 愛知県(任天堂)

「マリオカートDS」は、まだ発売されていないようですが(12月8日 発売)、もうひとつのソフト「動物の森」は、すでに発売(11月23日 発売)されています。そちらのソフトを使って遊ぶことは、できるようです。

またインターネットに接続して遊べる場所として、「フリースポット」も含まれるそうです。

無料の無線インターネット・アクセスポイント、設置(名鉄小牧ホテル)(桃花台新聞)

by kyu3_2 | 2005-12-01 22:43 | 店舗情報 | Comments(0)

<< 「自然体験の森(仮称)」の名称... ミニ門松づくり(フレッシュパーク) >>