横断歩道が新設(小牧市光ヶ丘5丁目)

光ヶ丘小学校の公式サイトを見て知ったのですが、小牧市光ヶ丘5丁目の交差点に、横断歩道が新設されたそうです。

横断歩道の新設(光ヶ丘小学校)

← 新設された場所
(※敷設される前の状態を、Google mapsストリートビューで確認

ちなみにこの交差点、今年(2009年)の7月に、ワンボックスカーと自転車による事故が起きています。

交通事故の目撃者、求む - その28(小牧市光ヶ丘5丁目)(桃花台新聞)

ひょっとしたら、この事故が設置されるきっかけになったのではないかと。


最後に感想を少し。

この場所をたまに通るのですが、記事を読んで「あれぇ?前から(横断歩道が)なかったっけ?」(?_?)> と思ってGoogle mapsストリートビュー(※上記リンク掲載)で確認したところ、ありませんでした。

横断歩道(Wikipedia)
「横断歩道」で検索(Google)
「横断歩道」で検索(Google ニュース)
「横断歩道」で検索(All About)
「横断歩道」で検索(OKWave)

地図(桃花台 便利リンク集)
幼稚園、学校(桃花台 便利リンク集)
[ 横断歩道関連の記事(桃花台新聞)]
この交差点には、横断歩道が絶対必要! - その3(篠岡交差点)
横断歩道が奥過ぎて危険!! - その3(アピタ桃花台店)
この交差点には、横断歩道が絶対必要! - その2(桃花台東駅前交差点)

 上記の以外にも、横断歩道未整備が問題となっているところ(あるいは敷設されている横断歩道自体が問題となっているところ)に関する記事を、多数書いています。興味のある方は、カテゴリ「最悪な歩道整備」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2009-12-23 08:15 | ニュース | Comments(0)

<< NHKのニュース番組でおやじの... 区長会はブログを立ち上げるべきだ >>