人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いたい焼きの移動販売車が来訪(ピアーレ)

最近ピアーレ3階・南東側の出入り口付近で、たまに"白いたい焼き"の移動販売車を見かけます。

← 移動販売車が停車されている場所(ピアーレ3階駐車場)
ピアーレ・アピタ桃花台店
ピアーレ・アピタ桃花台店 posted by (C)KKPCW
白いたい焼き
白いたい焼き posted by (C)とみちゃん
(※上の画像は、この移動販売車で売られている白いたい焼きを撮影した写真ではありません。)

ピアーレ2階の掲示板に貼られていたチラシによると、この移動販売車は「土・日・祝日」のみやって来ているそうです。
移動販売車を出しているのは、小牧市小牧のラピオ前にお店がある「たいやき本舗藤家 小牧店」。最近見たのぼり旗によると、"タピオカ入りジュース"も販売しているようです。


最後に感想を少し。

たぶん1ヶ月以上前から、上記の場所で営業していると思うのですが、・・・
たまにしか営業していなかったので、記事に書こうか迷っていたら、結構書くのが遅くなってしまいました。

ただどうなんでしょうねぇ・・・あの場所での営業って・・・。(^^;
人通りもまばらで、決して移動販売車に向いている場所だとは思えないのですが・・・。実際何度か目撃しましたが、誰か購入している所を見た事がありませんし。
場所としては、やるんだったら隣りのピエスタ駐車場か、いつもイベントが行われるピエスタの広場になっている所で営業した方が良いのではないかと。

← ピエスタ
ピエスタ
ピエスタ posted by (C)KKPCW

それと「白いたい焼き」と言う商品も、正直どうなんだろうなぁ・・・と。
一度冷凍の市販商品を食べた事があるのですが、正直あまり美味しいとは思いませんでした。商品コンセプトとして考えても、「白」と言う色が食べ物の"売り"になるとはどうも・・・あまり思えません。(^^;
あとどうせ白いものにするなら、まったく別の形にした方が良かったのではないかなとも思います。例えば同じ魚(正確に言うなら「哺乳類」ですが・・・)で言えば、"シロナガスクジラ"は結構有名でしょうから、それをモチーフにした「くじら焼き」とか。鯨(クジラ)鯛(タイ)より大きいですから、普通のたい焼きより少し大きめにして売れば、良い"売り"になるのではないかと思うので。また仮に実際たい焼きより大きくしなくても、"大きい"と言うイメージは、決してマイナスには働かないのではないかと思うので。

たいやき本舗 藤家

「白いたい焼き」で検索(Google)
「白いたい焼き」で検索(Google ニュース)
「白いたい焼き」で検索(Google 画像検索)
「白いたい焼き」で検索(goo ブログ)

たいやき(Yahoo! カテゴリ)
「たい焼き」で検索(Google)
「たい焼き」で検索(Google ニュース)
「たい焼き」で検索(All About)
「たい焼き」で検索(クックパッド)
「たい焼き」で検索(Yahoo! ショッピング)
「たい焼き」で検索(YouTube)
「たい焼き」で検索(フォト蔵)

「タピオカ」で検索(Yahoo! Japan)
「タピオカ」で検索(Google ニュース)
「タピオカ」で検索(All About)
「タピオカ」で検索(クックパッド)
「タピオカ」で検索(Yahoo! ショッピング)
「タピオカ」で検索(YouTube)

駐車場南東側に階段完成(ピアーレ)(桃花台新聞)

商業施設、コンビニ(桃花台 便利リンク集)

追記
この移動販売車ではないのですが・・・同じ系列店のたいやき本舗藤家で購入したと言う白いたい焼きについて書かれたブログの記事を、見つけました。

雨降ってたいやき食べる(炭火でeat!! blog)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(10月24日)
またこの移動販売車ではないのですが・・・同じ系列店のたいやき本舗藤家で購入したと言う白いたい焼きについて書かれたブログの記事を、見つけました。

白いたい焼き(melanch0ly)
[ ピアーレ関連の記事(桃花台新聞)]
シルバーウィークのイベント(ピアーレ)
フリーマーケット - その19(ピアーレ)
民主党公認・石田芳弘と民主党・前原副代表の街頭演説会(ピアーレ)
ピアーレ夏まつり - その6(ピアーレ)

by kyu3_2 | 2009-09-25 03:09 | 店舗情報 | Comments(2)

Commented by とみちゃん at 2009-09-28 23:37 x
こんばんは~(^.^)/~~~
白いたい焼きの移動販売車があるのですね。初めて知りました。我家の近所では、プロレスラーの佐々木健介さんが白いタイ焼き屋さんのお店を出してます。つい最近2店舗目をオープンしました。夏は冷やして食べるそうです。

「くじら焼き」のアイデア面白いですね~。

Commented by kyu3_2 at 2009-09-29 08:36
とみちゃんさん、こんにちは。初めまして。
わざわざ私のブログの方にコメントしてくれて、どうもありがとうございます。(^^)

>白いたい焼き・・・夏は冷やして食べるそうです。

本文に掲載したお店(たいやき本舗 藤家)のリンク先ページにも、「"冷たい"焼」なんて書いてありましたが、そう言う意味だったのですねぇ・・・。分かりませんでした。(^^;

>「くじら焼き」のアイデア面白いですね~。

ありがとうございます♪(^^)

<< 親子でサツマイモ掘り - その... 名鉄バスのダイヤ改正 - その... >>