人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガサークルのメンバー募集(東部市民センター)

広報こまき 6月1日号』を読んで知ったのですが、東部市民センターで活動している「ヨガサークル」が、メンバーを募集しているそうです。



東部市民センター
東部市民センター posted by (C)KKPCW
活動日時:毎週金曜日の午後7時40分~午後8時40分
料金:月額2500円
なおこの件に関する問い合わせ先は、『広報こまき 6月1日号』をご覧下さい。
(※問い合わせ先が個人宅のようだったので、こちらには記載しませんでした。)

ヨガ(Yahoo! カテゴリ)
ヨガ・ピラティス(All About)
「ヨガ」で検索(Google ニュース)
「ヨガ」で検索(Amazon.co.jp)
「ヨガ」で検索(OKWave)
「ヨガ」で検索(YouTube)
「ヨガ」で検索(フォト蔵)

各種団体(桃花台 便利リンク集)
市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
[ メンバー募集に関する記事(桃花台新聞)]
北里バードカーヴィングクラブのメンバー募集(北里市民センター)
小牧野鳥同好会のメンバー募集(小牧市近郊)
ママさんバレーチームのメンバー募集(しのおか)
フラダンスサークルのメンバー募集(桃花台マミーズ)
[ 同好会関連の記事(桃花台新聞)]
同好会による作品発表・実演会 - その2(東部市民センター)
北里バードカーヴィングクラブのメンバー募集(北里市民センター)
小牧野鳥同好会のメンバー募集(小牧市近郊)
ママさんバレーチームのメンバー募集(しのおか)
[ 東部市民センター関連の記事(桃花台新聞)]
無料コンサート - その15(東部市民センター)
0歳からの親子で楽しむ音楽会 - その2(東部市民センター)
バレエ教室の発表会(東部市民センター)
中部フィルハーモニー交響楽団のコンサート(東部市民センター)

by kyu3_2 | 2009-06-10 10:05 | サークル・同好会 | Comments(3)

Commented by zeimuyougo at 2009-06-10 12:29 x
ヨガっていいですね。ちょっと前まで、本屋でヨガの本を買って瞑想の練習してました。
瞑想すると仕事のストレスがとれるとあったので。
でも実際は、毎日瞑想する時間もなくあまり面白くなくてやめてしまいました。
ヨガいいなと思うんですが、女性ばかりで男性が行くと浮いてしまうような気がするのも抵抗があるんですよね。
ヨガ自体は健康にいいだろうなと感心があるんですけどね。
30代も後半になると、いかに体のコンディションンをよくしようかと常に考えますよ。これが、なかなか難しいです。
Commented by kyu3_2 at 2009-06-11 09:12
zeimuyougoさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>体のコンディションン

体のコンディションンを整えるのって、大変ですよねぇ・・・(^^;

>女性ばかりで男性が行くと浮いてしまう・・・

「『男性でもヨガをしたい』と言う需要は、結構あるのではないか?」と思ったので、Googleで「男性のみのヨガ」と検索してみたら、「メンズヨガ」と言うキーワードが浮上しました。
(一般的に男性のみのヨガ教室を、そう呼ぶようです。(^^) )

ちなみに「メンズヨガ」と「小牧市」ではほとんど何もヒットしませんでしたが、「メンズヨガ」と「名古屋」で検索したら、600件ヒットしました。
なので、名古屋市内では男性のみのヨガ教室(メンズヨガ教室)が、いくつか開かれているのかもしれませんよ。
Commented by fullsupport at 2009-06-11 22:48
kyuさん、調べて下さってありがとうございます。
最近は、月に1、2回くらいしか名古屋に行かないので名古屋の教室に通うというのは無理ですね。
当分、水泳と自転車を頑張ろうと思います。
この間お聞きした、桃花台の方のプールにチャレンジしてみようと思います。
春日井市民プールが綺麗で50メートルあって一番お気に入りなんですが、ちょっと遠いのとちょっと金額が高いんですね。
自転車で桃花台方面のプールに行って、泳いで、また自転車で帰ってこれば、結構腹筋がつきますよね。
頑張ります。

<< 織田信長に関する書籍を発刊(小牧市) 小牧市内の情報を配信する複数の... >>