カテゴリ:当ブログの告知と情報( 155 )

ブログ移転のお知らせ(桃花台新聞)

新しいブログを作成したので、報告します。(^^)
そのためこちらのブログは、完全に更新および追記を終了する事にしました。

桃花台新聞 2.0

桃花台新聞 2.0スクリーンショット

なお新しいブログでは、店舗情報やイベント情報等については、書きません。

あとTwitter botの公式ページに関しては、別途新しいページ(ブログ)を作成したので、そちらについてはこちらをご覧下さい。

Kyu3's Twitter botポータル

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(2011年3月23日)
管理の都合上、コメント欄を閉鎖しました。

・・・と言っても、書き込めなくなる訳ではありません。エキサイトブログは完全にコメント欄を閉鎖すると、コメント欄そのものが非表示になってしまいます。書き込まれたコメントの中には貴重な情報も含まれるので、それだと困ります。

そこで今後コメントが書き込まれても、一切返信する事をしない事にしました。なおこのブログに関する問い合わせも、「桃花台新聞 2.0」の方にお願いします。

追記(2013年11月10日)
旧・「桃花台便利リンク集」を削除したところ、同じ URL(http://macos8.exblog.jp/)に、別のブログを作られてしまいました!なので、現在の「http://macos8.exblog.jp/」先のブログは、私とは全く無関係です。
[ ブログに関する告知(桃花台新聞)]
更新終了のお知らせ(桃花台新聞)
地域情報配信を終了(桃花台新聞)
カテゴリ「体験レポート」を削除(桃花台新聞)

上記以外の告知に関する記事は、カテゴリ「当ブログの告知と情報」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2010-08-22 01:46 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

更新終了のお知らせ(桃花台新聞)

地域情報の配信を終了してから1ヶ月。あれから色々考えたのですが・・・、やはりこのブログの更新を、終了する事にしました。以後新しい記事を書く事は、"基本的に"ありません。
m(_ _)m

ただ「基本的に・・・」と書いたのは、このブログ「桃花台新聞」が私がやっている地域情報配信Twitterアカウント(bot)の公式ページを兼ねているので、それぞれのアカウントの更新情報があった際は、新規記事や追記と言う形で、新しい情報を加える事はあります
(あとそれ以外の記事でも、どうしても追記したい情報があれば、追記する事はあるかもしれませんが・・・)

・・・とは言え、「桃花台ニュータウンや小牧市のここをこうしたら良いのでは?」とか「桃花台ニュータウンの将来像」など、このブログに書いていないアイデアや提案は、まだたくさんあります。
そこでそれらのアイデアや提案などを書くブログを、新たに設ける事にしました。
(それらの内容は、このブログのカテゴリで言うと『この街への提案』にあたるので、「ブログ移転」と書きました。)

現在移転先のブログは、利用するブログサービスは決めたものの、まだ作成していません。なので、作成したら、この記事で追記します。

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(8月22日)
ブログ移転について、新しい記事を書くことにしました。移転については、以下のページをご覧下さい。

ブログ移転のお知らせ(桃花台新聞)(桃花台新聞)
[ ブログに関する告知(桃花台新聞)]
地域情報配信を終了(桃花台新聞)
カテゴリ「体験レポート」を削除(桃花台新聞)
最上部とサイドバーをリニューアル(桃花台新聞)

上記以外の告知に関する記事は、カテゴリ「当ブログの告知と情報」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2010-07-22 01:49 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

ブログ最上部をリニューアル(桃花台新聞)

ブログ最上部を、若干リニューアルしました。変更内容は以下の通りです。

1.『姉妹ブログとTwitter bot一覧ページ』の欄を削除。
2.桃花台便利リンク集Twitter bot一覧ページのリンクを、カテゴリーの欄の最後尾に移動。
3.『記事を探す』欄の「"キーワード"で記事を探す」を「"Google"で記事を探す」に変更。

「1」と「2」の変更理由は、「最上部が少しごちゃごちゃしてるな・・・」と感じたからです。よりシンプルに、そして以前と同じような感じに戻しました。

「3」の変更ですが、エキサイトブログの検索機能が以前に比べると大分まともになったので、かなり前からサイドバーに追加していました。そこでこの検索機能と区別するため、変更しました。

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ ブログへの機能追加・変更に関する記事(桃花台新聞)]
「地図を見て記事を探す」ページを削除(桃花台新聞)
「目次(サイトマップ)」のマインドマップを削除(桃花台新聞)
サイドバーにブログパーツを追加 - その4(桃花台新聞)

 上記以外の桃花台新聞の機能追加や変更に関する記事が見たい方は、カテゴリ「ブログの告知と情報」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2010-07-11 02:58 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

記事内にテキスト広告表示(エキサイトブログ)

当ブログの告知・・・と言うか、エキサイトブログの告知なのですが、・・・(^^;
私が使っている"無料版"のエキサイトブログの各記事最下部に、"テキスト広告"が表示されるようになりました。

お知らせ : 記事内のテキスト広告表示が始まりました(エキサイトブログ向上委員会)

一応お知らせしておきます。

アクセス障害(エキサイトブログ)(桃花台新聞)
アクセス障害 - その2(エキサイトブログ)(桃花台新聞)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ 広告関連の記事(桃花台新聞)]
市役所封筒にも広告設置(小牧市)
公式サイトにバナー広告設置へ(小牧市)
小牧市公式サイトへのバナー広告設置案
広告を増やして財政再建(春日井市)
公式サイトと広報誌に広告掲載(春日井市、他)

[PR]

by kyu3_2 | 2010-07-02 03:02 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

地域情報配信を終了(桃花台新聞)

突然ですが、・・・これまで桃花台新聞で配信していた地域情報(イベント情報や店舗情報等々)の配信を、完全に終了する事にしました。m(_ _)m

理由は次の通りです。
1.Twitter botによる地域情報配信と重複するので。
2.今までのやり方が負担に感じるようになったから。
3.エキサイトブログに対する不満。

まず「1」についてですが、このブログの他に、現在"12個"のTwitterのbotアカウント(WEBサービスを使って、登録したブログやWEBサイトなどのRSSの更新内容を、自動的に投稿するアカウント)運営しています。
このアカウントのうち、小牧市の情報を配信するアカウント春日井市の情報を配信するアカウントでは、手作業の投稿も行っているのですが、・・・それをやって、なお且つこちら(桃花台新聞)で記事を書くのが、とても負担に感じるようになりました。(^^;

そこで「どちらか一方を選ぼう!」と考え、熟考した結果、桃花台新聞の地域情報配信を止め、地域情報の配信は"Twitter botのみ"で行う事としました。

ちなみに最近話題のTwitterですが、「まだアカウントを持っていない」・「そもそも何なのかよく分からない」と言う方も、大勢いらっしゃると思います。Twitterの使い方については、以下のサイトが分かりやすいので、まずはそちらをご覧下さい。

Twitterって何?(twinavi)・・・Twitter公式解説・案内サイトの説明。

このTwitterですがブログと同じように、"RSS"フィードで更新をチェックする事ができます。またTwitter関連サービス「twilog」だと、それぞれのアカウントをブログのように1日ごとや一ヶ月ごとに見る事もできます。

小牧市情報Tweet(Twilog)
春日井市情報Tweet(Twilog)

さらにtwilogも独自のRSSフィードを作成していて、こちらだとそれぞれのTwitterアカウントの投稿を1日ごとに受信できます。なので、RSSで更新をチェックするのなら、こちら(twilog)をお薦めします。

次に「2」についてですが、これは「1」とも関係しているのですが・・・桃花台新聞の各記事の書き方や内容は、試行錯誤の結果、現在のやり方に至りました。
例えば各記事の最後の方にその記事の"キーワード"(重要な言葉やテーマ)を検索した結果のページのリンクを設置しているのは、「この記事を読む人は、たいていそこに書かれているキーワードに興味があり、それについて検索するだろう」と言う考えから、できるだけ検索までの工程を減らしスムーズに検索結果ページ、そしてその先のWEBサイトや情報にアクセスする事ができるように設置してます。
他にも関連する桃花台新聞の記事のリンクを並べたり等々、色々とやっているのですが、・・・これはブログとしては良いやり方だと今でも思うのですが、やるのは結構手間がかかります。(^^;
一方Twitterで投稿する場合、投稿できる内容が"140字"に限られている事から、書く内容も非常に少なくて済みます。ブログのようなタイトルを入力する必要もありません。そのため書く方からすると非常に楽です。

最後に「3」についてですが、確か数ヶ月前だったと思うのですが・・・エキサイトブログの管理画面に、テキスト広告が設置されるようになりました。これが結構煩わしいです。(~~;う~むぅ・・・
まぁでも"無料"ブログ・サービスなので、広告設置はしょうがないと思うのですが・・・(^^;
その他にも、YouTube以外の動画が貼れなかったりとか、ブログパーツも限られたものしか設置できず、しかもその選べるものがイマイチだったり等々。
あと最近流行りのTwitterとの連携機能がようやく最近追加されたと思ったら、それがどうもイマイチだったりとか・・・orz

お知らせ : エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。(エキサイトブログ向上委員会)

今でもエキサイトブログは、編集の簡単さなどがからお薦めできるブログサービスの1つだと思いますが、・・・この辺りも私の書く気を削ぐ、1つの要素となっています。(^^;

なお地域情報以外の様々な意見等々については、現在まだ検討中です。このままこのブログで続けるか、それとも別のブログサービスを使って書くか、・・・あるいはもう完全に止めてしまうか・・・。

休載のお知らせ(桃花台新聞)(桃花台新聞)
更新再開(桃花台新聞)(桃花台新聞)
定期更新終了(桃花台新聞)(桃花台新聞)
 └ 過去のブログ休載関連の記事。

小牧市内の情報を配信する複数のRSSフィードをまとめたフィードを作成(桃花台新聞、他)(桃花台新聞)・・・小牧市内の情報をRSSで受信するなら、こちらもお薦めです。(^^)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(6月23日)
Windows用ソフトですが、Twitterのアカウントを取得してなくてもTwitterを便利に見られるソフトウェアがあるそうです。「Twitterのアカウントは持ってない」あるいは「Twitterはよく分らない・・・」と言う方は、一度試してみてはいかがでしょう?(^^)

つぶやかないで見るだけ。登録不要のTwitter専用リーダー「TwiYom」 (INTERNET Watch)

追記(6月26日)
無料で使える携帯電話用Twitterクライアントやサービスについて書かれている記事を見つけたので、以下に掲載しておきます。

ケータイでTwitterをもっと楽しむ! おすすめ無料サービス5+1選 (1/4)(ITmedia)
[ ブログに関する告知(桃花台新聞)]
カテゴリ「体験レポート」を削除(桃花台新聞)
最上部とサイドバーをリニューアル(桃花台新聞)
「地図を見て記事を探す」ページを削除(桃花台新聞)

上記以外の告知に関する記事は、カテゴリ「当ブログの告知と情報」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2010-06-11 02:39 | 当ブログの告知と情報 | Comments(4)

カテゴリ「体験レポート」を削除(桃花台新聞)

カテゴリ「体験レポート」が、どうもうまく記事をまとめていないように感じたので、このカテゴリを削除する事にしました。

なおこのカテゴリにまとめていた記事の内、店舗に関する記事は「店舗情報」、それ以外の記事は「街角情報」のカテゴリに、それぞれ移動しました。

カテゴリに「体験レポート」を追加(桃花台新聞)(桃花台新聞)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ カテゴリの追加・変更に関する記事(桃花台新聞)]
カテゴリ「地域情報ブログの作り方」を削除、カテゴリ「Twitter」を追加(桃花台新聞)
カテゴリに「サークル・同好会」を追加(桃花台新聞)
カテゴリ名を「地盤沈下と土壌・水質汚染」に変更(桃花台新聞)
カテゴリに「交通事故」を追加(桃花台新聞)

[PR]

by kyu3_2 | 2010-04-14 01:48 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

最上部とサイドバーをリニューアル(桃花台新聞)

ブログの最上部とサイドバーを、リニューアルしました。(^^)
今回リニューアルした部分は、以下の通りです。細かい部分が多いので、まずは簡単な内容だけを一覧にします。

最上部:
1.3ヶ国語の翻訳リンクを削除。
2.姉妹ブログとTwitter bot一覧ページへのリンクを追加。
3.最上部画像の削除。

サイドバー:
4.最新の記事一覧を設置。
5.各Twitter bot関連のリンクを削除し、「2」の一覧ページへ移動。
6.KKPCWのフォト蔵アカウント・ページへのリンクを追加。

その他:
7.「記事を探す」ページをリニューアル。


まず「1」についてですが、元々この機能(翻訳)を使っている人は、ほとんどいなかったでしょう。おそらく今後も増えないと思います。
それとブラウザ(インターネット閲覧ソフト)自体に翻訳機能が搭載されたものがリリースされたり、ブックマークレットやツールバー、拡張機能などで簡単に翻訳機能をブラウザに追加できるので、「この機能は不要」だと考え、削除する事にしました。

「2」についてですが、「1」で翻訳リンクを削除したものの、このスペースがどうも寂しいので、・・・(^^;
私が書いているブログのリンク等を設置する事にしました。
またサイドバーに追加していたTwitter botへのリンクも数が増え、少しごちゃごちゃした感じがしたので、それらを独立したページに移動し、そのページへのリンクも設置する事にしました。

ちなみに以下の画像が、そのページのスクリーンショットです。

Twitter botアカウント一覧ページ
Twitter botアカウント一覧ページ posted by (C)kyu3

サイドバーに設置していた時と同じで、アイコン画像にも、それぞれのbotアカウントへのリンクが設置されています。またQRコードにも、同じくbotアカウントへのリンクが埋め込まれています。

余談ですが、愛知県西部の天気予報botは、外出先でその日の天気の移り変わりを知るのに、結構重宝すると思います♪(^^) emoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif

次に「3」の最上部画像ですが、・・・Googleのホリデーロゴを真似て、最上部の目立つ位置に季節感を出すために画像を毎月変えて掲載していましたが、この場所で使う画像を探すのに利用していた「Yahoo! 家電ナビ」がなくなってしまい、画像を探すのが困難になっていました。
それとその苦労もあってか、毎月画像を探したり考えたりするのが少し億劫(おっくう)に感じるようになってきたので、今後この場所に画像を追加するのは、止めようと思います。

「6」についてですが、実は一年以上前から、「kyu3」とは別のハンドルネーム「KKPCW」で活動していました。この取り組みは、「誰もが簡単に使える小牧市と春日井市の施設や史跡の写真を、インターネット上にアップしたら、とても便利なのでは?」と言う思いから、始めました。(^^)
なお私が公開している写真は、全てクリエイティブ・コモンズ」の「表示・継承」と言う方式(cc by-sa)で、公開しています。これは「写真を使用する際は必ず作者の名前(『KKPCW』)を表記し、改変やこの写真を用いた作品を作成した場合は同じように"作者名を表記したなら誰もが自由に使って良い"と言う方式(クリエイティブ・コモンズの"表示・継承"またはそれと互換性のある方式)で公開するのであれば、自由に使って良い」と言うもの(約束)です。
皆さんもこの方式に従う形で、是非使ってみて下さい。

ちなみに、単にブログ等に写真を貼りたいだけであれば、フォト蔵の貼りたい写真ページの下に「ブログに貼る」と言うリンクがあるのでそれをクリックすると、画像を貼る事ができる「HTMLソース」が表示されます。
それとブログ等の編集画面のテキストエリアにペーストすると、簡単に写真をブログに貼る事ができます。(^^)

次に「7」についてですが、Googleの検索窓の下に設置しいていたブログパーツを、変更しました。以前と同じようにこのブログ(「桃花台新聞」)の更新を表示するものの他に、「こまき耳より情報」と小牧市公式サイトの「イベント情報」の更新も、表示するようにしました。
以下はそのスクリーンショットです。

桃花台新聞をGoogleで検索
桃花台新聞をGoogleで検索 posted by (C)kyu3

ちなみにここで用いているブログパーツは、下記のものです。

FeedLatte(フィードラテ)・・・更新情報を表示させるブログパーツ。
週間天気WIDGET ブログパーツ(NAKA DESIGN)・・・天気予報を表示するブログパーツ。

最後に、これはこのブログのリニューアルではないのですが、・・・iPhoneのブラウザで表示した場合、普通のウェブページや携帯版のページとは異なり、iPhoneに最適化されたページが表示されるようになりました。

お知らせ : ブログ記事面がiPhoneからでも見やすくなりました(エキサイトブログ向上委員会)

ちなみにトップページ( http://toukadai.exblog.jp/ )を表示した場合、表示されるのは、最新の記事1件です。また右上の「PC版」ボタンをタップすると、今まで通りPCで見たのと同じ方式で、ページが表示されます。

ポルトガル語翻訳のリンクを設置(桃花台新聞)(桃花台新聞)
スペイン語と中国語翻訳のリンクも設置(桃花台新聞)(桃花台新聞)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(6月19日)
表示しているページを日本語からポルトガル語、ポルトガル語から日本語に翻訳できるブックマークレットを見つけました。もし翻訳機能が必要ならば、一度試してみてはいかがでしょう?

ブックマークレット(エキサイト 翻訳)
[ ブログへの機能追加・変更に関する記事(桃花台新聞)]
「地図を見て記事を探す」ページを削除(桃花台新聞)
「目次(サイトマップ)」のマインドマップを削除(桃花台新聞)
サイドバーにブログパーツを追加 - その4(桃花台新聞)

 上記以外の桃花台新聞の機能追加や変更に関する記事が見たい方は、カテゴリ「ブログの告知と情報」をご覧下さい。
[ テーマ変更に関する記事(桃花台新聞)]
最上部の画像を「ウグイス」に変更 - その2(桃花台新聞)
最上部の画像を「チョコレート」に変更 - その2(桃花台新聞)
最上部の画像を「鏡餅」に変更 - その2(桃花台新聞)
最上部に「クリスマス飾り」の画像を追加(桃花台新聞)

[PR]

by kyu3_2 | 2010-04-08 02:14 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

「地図を見て記事を探す」ページを削除(桃花台新聞)

長年このブログの地図サービスとして使ってきた「ALPSLAB base」が終了したので、「地図を見て記事を探す」のページを削除しました。

ALPSLABサービス終了に関するお知らせ(LatLongLab)

なお、既存の地図画像および地図をクリックして表示されるページは、全てYahoo!地図のものに置き換わっています。


最後に感想を少し。

長年使っていたサービスなので、終了して本当に残念です。
できたらずっと使っていたかったのですが・・・orz

おそらく今後はエキサイトブログに用意されいる地図機能を使う事になると思うのですが、・・・この地図機能の使い勝手は・・・イマイチ。orz
何とか他に画像(IMGタグ)を貼りつけるタイプの地図サービスが見つかれば良いのですが・・・(T_T)
(※もし知っている方いましたら、是非教えて下さい。)

Yahoo!地図(Yahoo! カテゴリ)
「Yahoo!地図」で検索(Yahoo! Japan)
「Yahoo!地図」で検索(Google)
「Yahoo!地図」で検索(YouTube)

地図(Yahoo! カテゴリ)
「地図」で検索(Yahoo! Japan)
「地図」で検索(Google)
「地図」で検索(All About)
「地図」で検索(Amazon.co.jp)
「地図」で検索(Yahoo! ショッピング)
「地図」で検索(YouTube)
「地図」で検索(フォト蔵)

「地図を見て記事を探す」の専用ページ作成(桃花台新聞)(桃花台新聞)
サブメニューに「地図を見て記事を探す」を追加(桃花台新聞)(桃花台新聞)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ ブログへの機能追加・変更に関する記事(桃花台新聞)]
「目次(サイトマップ)」のマインドマップを削除(桃花台新聞)
サイドバーにブログパーツを追加 - その4(桃花台新聞)
「自己紹介とリンク」をリニューアル(桃花台新聞)

 上記以外の桃花台新聞の機能追加や変更に関する記事が見たい方は、カテゴリ「ブログの告知と情報」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2010-03-25 02:00 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

カテゴリ「地域情報ブログの作り方」を削除、カテゴリ「Twitter」を追加(桃花台新聞)

地域情報ブログの運営ノウハウをまとめた記事を書こうと「地域情報ブログの作り方」と言うカテゴリを作っていたのですが、・・・どうもなかなか記事を書く気にならないのと、仮に書いたとしてもそれ程記事の数が多くない事から、このカテゴリ(「地域情報ブログの作り方」)を削除する事にしました。(^^;

一方最近Twitterで運営しているbot(自動投稿ブログラムにより投稿を行っているアカウント)の公式ページとして桃花台新聞に記事をいくつか作成していますが、それらをまとめるためのカテゴリとして、「Twitter」と言うカテゴリを作成する事にしました。

カテゴリ「Twitter」(桃花台新聞)

ちなみに今後、bot公式ページ以外のこの地域のTwitter関連の記事も、書こうかなと思っています。(^^)

twinavi・・・Twitterの公式解説サイト。
 ・お役立ちアカウント・・・様々なbotが紹介されています。
TwitterまとめWiki・・・Twitterの情報や利用方法についてまとめられたWiki。
 ・便利なBOT(TwitterまとめWiki)

Twitter(コトバンク)
Twitter(Wikipedia)
Twitter(Yahoo!カテゴリ)
Twitter(Yahoo! ニュース:コンピュータトピックス)
「twitter」で検索(All About)
「twitter」で検索(Amazon.co.jp)
「twitter」で検索(OKWave)
「twitter」で検索(YouTube)

twitterfeedを使ったTwitter botの作り方(Kyu3's My Opera Blog)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ カテゴリの追加・変更に関する記事(桃花台新聞)]
カテゴリに「サークル・同好会」を追加(桃花台新聞)
カテゴリ名を「地盤沈下と土壌・水質汚染」に変更(桃花台新聞)
カテゴリに「交通事故」を追加(桃花台新聞)
2つのカテゴリを追加
[ Twitter関連の記事(桃花台新聞)]
小牧市民まつり企画運営会議への参加者募集 - その2(小牧市)
名古屋グランパス公式サイトのフィードを配信するTwitter IDを作成
豊田市公式サイトのフィードを配信するTwitter IDを作成
瀬戸市公式サイトのフィードを配信するTwitter IDを作成

[PR]

by kyu3_2 | 2010-03-10 11:32 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

最上部の画像を「ウグイス」に変更 - その2(桃花台新聞)

梅とウグイスここ数日、本当に暖かい日が続いていますねぇ♪(^^)
季節はすっかり"春"

・・・と言う事で、スキンを緑色のテーマに戻し、最上部画像を昨年(2009年)も使って気に入っている「梅の花」と「ウグイス」の画像に変更しました♪

ちなみに今回画像クリックで表示されるページは、Google イメージ検索で「梅の花」と検索した結果です。

ウグイス(Wikipedia)
「ウグイス」で検索(Yahoo! Japan)
「ウグイス」で検索(OKWave)
「ウグイス」で検索(YouTube)

ウメ(Wikipedia)
「梅」で検索(Yahoo! Japan)
「梅」で検索(Google ニュース)
「梅」で検索(All About)

最上部の画像を「ウグイス」に変更(桃花台新聞)(桃花台新聞)
梅まつり(大縣神社)(桃花台新聞)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ テーマ変更に関する記事(桃花台新聞)]
最上部の画像を「チョコレート」に変更 - その2(桃花台新聞)
最上部の画像を「鏡餅」に変更 - その2(桃花台新聞)
最上部に「クリスマス飾り」の画像を追加(桃花台新聞)
冬をイメージしたテーマに変更!(桃花台新聞)

[PR]

by kyu3_2 | 2010-02-28 02:31 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)