カテゴリ:空の写真( 40 )

池と鉄塔と夕焼け(春日井市大泉寺町)

久しぶりにカテゴリ「空の写真」を更新。大泉町の池の近くで撮影した夕焼けの写真です。(^^)

池と鉄塔と夕焼け(春日井市大泉寺町)
池と鉄塔と夕焼け(春日井市大泉寺町) posted by (C)kyu3

夕焼け・朝焼けの写真:桃花台新聞掲載(フォト蔵)
夕焼け・朝焼けの写真(フォト蔵)
[ 夕焼けの写真関連の記事(桃花台新聞)]
夕焼けの写真 - その11
夕焼けの写真 - その10
鉄塔と夕焼け - その2(小牧市桃ヶ丘3丁目)

上の写真以外にも、"夕焼け"や"朝焼け"の空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、カテゴリ「空の写真」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2010-04-09 04:13 | 空の写真 | Comments(0)

夕焼けの写真 - その11

夕焼けの写真
夕焼けの写真 posted by (C)kyu3

久しぶりに夕日の写真を公開。撮影したのは自宅からです。

個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)
夕日の散歩道のコミュニティ(フォト蔵)

夕焼け(Wikipedia)
「夕焼け」で検索(Google イメージ検索)
「夕焼け」で検索(フォト蔵)
[ 夕焼けの写真関連の記事(桃花台新聞)]
夕焼けの写真 - その10
鉄塔と夕焼け - その2(小牧市桃ヶ丘3丁目)
シルエット - その2

上の写真以外にも、"夕焼け"や"朝焼け"の空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、カテゴリ「空の写真」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2008-11-04 19:18 | 空の写真 | Comments(0)

鉄塔と夕焼け - その3(小牧市大草)

フォト蔵のアルバムに、これまで撮り貯めた写真をアップしているのですが、その時見つけたのが今回の1枚です。撮影したのは2005年の12月。場所は小牧市大草の国道155号線沿いだと思います。

夕焼けの写真
夕焼けの写真 posted by (C)kyu3

あと、現在桃花台新聞に掲載している写真や画像も、フォト蔵の私のアルバムにアップしているところです。現在カテゴリ「空の写真」に掲載している夕焼けや朝焼けの写真は、全てアップロードが終りました。興味のある方は、一度下記のアルバムを見てみて下さい。 (^^)

桃花台新聞の画像:夕焼け・朝焼けの写真(フォト蔵)

個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)
国道155号(Wikipedia)

鉄塔と夕焼け(小牧市桃ヶ丘3丁目)(桃花台新聞)
鉄塔と夕焼け - その2(小牧市桃ヶ丘3丁目)(桃花台新聞)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ 夕焼けの写真 関連の記事(桃花台新聞)]
夕焼けの写真 - その10
鉄塔と夕焼け - その2(小牧市桃ヶ丘3丁目)
シルエット - その2

上の写真以外にも、夕焼けや朝焼けの空の写真を多数掲載しています。興味のある方は、カテゴリ「空の写真」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2008-03-25 20:58 | 空の写真 | Comments(0)

夕焼けの写真 - その10

c0057662_0325643.jpg久々に、ハードディスクのストックから、「夕焼けの写真」を1枚。撮影したのは、今年(2006年)の1月。撮影場所は、自宅からです。

※拡大写真は、こちら

個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)

追記
「同じ写真を、以前掲載したかも・・・」と思い、「空の写真」のカテゴリを調べてみたら、まったく同じような構図で撮影した夕焼けの写真を見つけました。よくよく見てみたら、微妙に違っていたので、「ホッ」としました。(よく調べたら、撮影時期も違ってました。) (^^;

秋の夕焼け(桃花台新聞)
 └ この記事で掲載した写真と、ほぼ同じ構図の写真が掲載されている記事。
[ 夕焼けの写真 関連の記事(桃花台新聞)]
鉄塔と夕焼け - その2(小牧市桃ヶ丘3丁目)
シルエット - その2
空が、「ステージ」(小牧市大草)

上の写真以外にも、「夕焼け」や「朝焼け」の空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、「空の写真」のカテゴリを、ご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2006-10-23 00:39 | 空の写真 | Comments(2)

鉄塔と夕焼け - その2(小牧市桃ヶ丘3丁目)

c0057662_13144292.jpgまた「ハードディスク」のストックから、1枚。

この写真は、これまで撮影した中で、私が一番気に入っていた「夕焼けの写真」と、同じ日に、同じ場所で、撮影した物です。

(※拡大写真は、こちら。)

この写真を掲載するに当たって、これまで「一番綺麗だと思っていた写真」と見比べてみました。今は、「こっちの写真の方が、綺麗だ」と思っています。

個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ 同じ日に撮影した、「夕焼けの写真」の記事(桃花台新聞)]
シルエット越しに見る、夕焼け - その2(小牧市城山2丁目)
「夕焼け」と、印象的な「雲」(小牧市光ヶ丘6丁目)
鉄塔と夕焼け(小牧市桃ヶ丘3丁目)

上の写真以外にも、「夕焼け」や「朝焼け」の空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、「空の写真」のカテゴリを、ご覧下さい。
[ 撮影場所周辺に関する記事(桃花台新聞)]
空から見た、景色(一鍬(いっしゅう)ゴルフクラブ)
「チャペル(礼拝堂)」が建設?(小牧市上末)
交通事故の目撃者、求む - その7(小牧市古雅4丁目)
155号線が、通行止め??(小牧市上末)

[PR]

by kyu3_2 | 2006-06-08 13:29 | 空の写真 | Comments(2)

街のシルエット - その2

c0057662_8392624.jpgまた「ハードディスク」のストックから、1枚。

この日の夕日は、とても綺麗でした。

撮影した場所は、自宅から。
(※拡大写真は、こちら。)

ちなみに、撮影時期は、今年(2006年)の1月末です。

個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)
[ 夕焼けの写真 関連の記事(桃花台新聞)]
空が、「ステージ」(小牧市大草)
シルエット越しに見る、夕焼け - その2(小牧市城山2丁目)
黄金色に輝く、夕焼け(小牧市大草)

上の写真以外にも、「夕焼け」や「朝焼け」の空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、「空の写真」のカテゴリを、ご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2006-06-01 08:46 | 空の写真 | Comments(2)

空がステージ♪(小牧市大草)

c0057662_172198.jpgまた「ハードディスク」のストックから、1枚。

この日の夕焼けは、「」がまるで、「ステージ」の様でした。
「夕日」は「バックライト」、「」は、白い衣装をまとった「踊り子」の様でした。
(※拡大写真は、こちら。)

私の感じた「イメージ」を、「絵画」に例えるなら、「ドガ」の「踊り子」でしょうか・・・

ちなみに、撮影した場所は、「大草交差点」から。撮影時期は、今年(2006年)の、3月末です。

個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)

「エドガー・ドガ」で検索(Yahoo! Japan)
「エドガー・ドガ」で検索(Googl イメージ検索)
エドガー・ドガ(サルヴァスタイル美術館)
 └ 西洋美術に関する情報がとても豊富なサイトの、「エドガー・ドガ」に関するページ。

地図(桃花台 便利リンク集)
[ 夕焼けの写真 関連の記事(桃花台新聞)]
シルエット越しに見る、夕焼け - その2(小牧市城山2丁目)
シルエット越しに見る、夕焼け(小牧市光ヶ丘5丁目)
木々の間から見える、夕日(小牧市堀の内)

上の写真以外にも、「夕焼け」や「朝焼け」の空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、「空の写真」のカテゴリを、ご覧下さい。
[ 撮影場所近辺に関する記事(桃花台新聞)]
この交差点には、横断歩道がぜったい必要! - その2(桃花台東駅前交差点)
フリーマーケット - その5(中日新聞桃花台東部専売店)
太鼓の会、メンバー募集 - その2(大草会館)
「人形供養」と「初午(はつうま)祭」(大久佐八幡宮)

[PR]

by kyu3_2 | 2006-05-26 17:40 | 空の写真 | Comments(0)

朝焼けの写真 - その4(小牧市大草)

c0057662_22314642.jpgまた「ハードディスク」のストックから、1枚。

この写真は、小牧市 大草にある「溜め池」の、横を通る道路から、撮影しました。
(※拡大写真は、こちら。)

たいして「綺麗」でない写真ですが、・・・「ただ、雰囲気だけでも伝わったら良いかなぁ・・・」と思ったので、掲載しました。
この辺りは、早朝歩くと、すごく気持ちが良いです。何とも言えない「静けさ」、鳥が羽ばたく「羽音」、どれを取っても、気持ちが安らぐものだと思います。お薦めです。

ちなみに、撮影した時期は、今年(2006年)の4月初旬です。

鳥類(Yahoo! カテゴリ)
鳥類(Wikipedia)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ 朝焼けの写真 関連の記事(桃花台新聞)]
朝焼けの写真 - その3(小牧市大草)
朝焼け、そして綺麗な虹(小牧市大草)
朝焼けの写真 - その2(小牧市光ヶ丘5丁目)

上の写真以外にも、「夕焼け」などの空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、「空の写真」のカテゴリを、ご覧下さい。
[ 撮影場所周辺に関する記事(桃花台新聞)]
町で、「清掃活動」(オムロン小牧車載事業所)
市民環境講座(小牧市公民館、兒(ちご)の森、他)
道端で倒れていた男性、死亡(小牧市大草)
大学祭と、「信長の書状」に関するセミナー(愛知文教大学)

[PR]

by kyu3_2 | 2006-05-24 23:00 | 空の写真 | Comments(0)

シルエット越しに見る夕焼け - その2(小牧市城山2丁目)

c0057662_16423037.jpgまた「ハードディスク」のストックから、1枚。

この写真は、これまで撮影した中で、私が一番気に入っている「夕焼けの写真」と、同じ日に撮影した物です。
この日の「夕焼け」は、とても綺麗でした。

ちなみに、撮影した場所は、中央公園の南側にある「歩道」からです。

(※拡大写真は、こちら。)

「夕焼け」と、印象的な「雲」(小牧市光ヶ丘6丁目)(桃花台新聞)
 └ 同じ日に撮影した、もう1枚の写真が掲載されている、記事。

個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ 夕焼けの写真 関連の記事(桃花台新聞)]
シルエット越しに見る、夕焼け(小牧市光ヶ丘5丁目)
木々の間から見える、夕日(小牧市堀の内)
シルエット(小牧市光ヶ丘6丁目)

上の写真以外にも、「夕焼け」や「朝焼け」の空の写真を、多数掲載しています。興味のある方は、「空の写真」のカテゴリを、ご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2006-05-19 17:02 | 空の写真 | Comments(0)

鉛色の雲と差し込む朝日(小牧市光ヶ丘4丁目)

c0057662_1885224.jpgまた「ハードディスク」のストックから、1枚。

屋根の上に「」が残っている点からも解かると思いますが、・・・この写真は、去年(2005年)の12月中旬に、撮影しました。
ちょうど、大雪が積もる1・2週間くらい前の写真です。

どんよりとした、ぶ厚い、「鉛色」の「」。この時は、それがとても気に入ってしまいました。雲の隙間(すきま)から差し込む「朝日」も、とても綺麗でした。

ちなみに、撮影した場所は、小牧市光ヶ丘4丁目にある歩道からです。
(※拡大写真は、こちら。)

(Yahoo! カテゴリ)
雪氷学、氷河学(Yahoo! カテゴリ)

(Yahoo! カテゴリ)
個人の写真作品 > 空、雲(Yahoo! カテゴリ)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ 「空」と印象的だった「雲」の写真を掲載している記事(桃花台新聞)]
「夕焼け」と、印象的な「雲」(小牧市光ヶ丘6丁目)
夕日に浮かぶ、妙な雲
雲、夕暮れの空、虹

上の写真以外にも、「夕焼け」や「朝焼け」などの、「空」を撮した写真を、多数掲載しています。興味のある方は、「空の写真」のカテゴリを、ご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2006-05-13 18:47 | 空の写真 | Comments(0)