人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアの横に送電線用の鉄塔?!(小牧市高根、他)

先日桃花台ニュータウン内を散歩していたら、小牧市高根にあるスーパーマーケット「コア」の横に、送電線用の鉄塔が建てられていました。



まだ建設途中なのですが、「何でこんな場所に今更送電線用の鉄塔を建設するのだろう?」と不思議に思いました。
と言うのも、桃花台ニュータウンの電力が不足しているようには思えなかったので。 (?_?)

そこで周辺にある送電線用の鉄塔をいくつか調べてみると、国道155号沿いに電線がまだ1本もかかっていない鉄塔があり、昨年(2007年)の秋に送電線の工事が行なわれた桃ヶ丘第二公園にある鉄塔は、ちょうどコア方向のみ電線がかかっていませんでした。

← 国道155号沿いの鉄塔の位置

← 桃ヶ丘第二公園にある鉄塔の位置

また小牧市大草の山の中にも電線がかかっていない鉄塔がある事から、どうやら小牧市大草に建設中の民間主導の工業団地に電力を供給する為、建設されたようです。 (^^)

← 小牧市大草にある電線がかかっていない鉄塔の位置

← 工業団地の位置

電線路(Wikipedia)

公園の一部が閉鎖(小牧市桃ヶ丘3丁目)(桃花台新聞)
民間主導の工業団地建設計画(小牧市大草)(桃花台新聞)

商業施設、コンビニ(桃花台 便利リンク集)
企業(工場)(桃花台 便利リンク集)
[ 建設中の鉄塔周辺に関する記事(桃花台新聞)]
夕焼けの写真 - その7(小牧市城山5丁目)
年末年始の営業 - その2(アピタ桃花台店、コア、マルマツ)
女性専用の30分フィットネス、オープン!(コア)
喫茶店「キャンプデナリ」に行って来ました!(小牧市高根)
週末にクリスマス関連のイベント(クリスチャンウェイ)

by kyu3_2 | 2008-05-14 12:30 | 街角情報 | Comments(0)

<< 光ヶ丘中学校区に住むピアニスト... 月極駐車場の利用者募集!(小牧... >>