人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝・Aコースがルート変更(桃花台バス)

3月3日(月)にダイヤ改正が行なわれたばかりの桃花台バスですが、4月1日(火)に、再度ダイヤ改正が行なわれるそうです。

ダイヤ改正のお知らせ(ピーチバス・桃花台バス)(あおい交通)

今回の改正点は、以下の通りです。
・朝コースAコースのルート変更

変更前:
篠岡中学校前 → 光ケ丘3丁目 → ・・・

変更後:
篠岡中学校前 → 桃花台センター → 光ケ丘2丁目 → 光ケ丘3丁目 → ・・・
なお、この変更によって、「篠岡中学校前」停留所の位置が道路を挟んだ反対側に移動されるそうです。

← 篠岡中学校前停留所
(※赤い点線は現在の運行ルート。)

桃花台バス(Wikipedia)

4月1日(火)に、都市間高速バス桃花台線のダイヤ改正(名鉄バス)(桃花台新聞)

公共交通機関(桃花台 便利リンク集)
幼稚園、学校(桃花台 便利リンク集)
地図(桃花台 便利リンク集)
[ 桃花台バス記事(桃花台新聞)]
JR春日井駅前にバス停が移転!(桃花台バス、ミゴン)
ピーチバスと桃花台バスのダイヤ改正(あおい交通)
お盆の運行(あおい交通)
桃花台バスとミゴンもダイヤ改正(あおい交通)

by kyu3_2 | 2008-03-27 21:27 | ニュース | Comments(3)

Commented by suzuken at 2008-08-10 10:20 x
桃花台バスはノンステップバスで運行されている便もありますが、マイクロバスで運行されている便もあるんですね。
全部のバスがノンステップバスで運行されると、高齢者や障害者も安心して利用できるんですけどね。
Commented by kyu3_2 at 2008-08-11 04:25
suzuken さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
Commented by suzuken at 2008-08-13 17:09 x
今朝、桃花台バスのマイクロバスを見ましたが、青いマイクロバスはリフト付きバスみたいですね。
バスの後ろにリフトが付いていて、リフトを上げ下げして車いす利用者を乗り降りさせます。
白っぽいマイクロバスはバリアフリー対応ではないみたいです。

<< 靴屋が一時休業(アピタ桃花台店) 鉄塔と夕焼け - その3(小牧... >>