人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日新聞の専売所がもう1店オープン!(小牧市大草)

確か今年(2008年)の1月頃に発行された『マイタウン桃花台』に掲載されていたと思うのですが・・・

小牧市大草に、中日新聞専売所(「橘川新聞店」)が、更にもう1店オープンしました。先日たまたま散歩していたら、そのお店を見つけました。

← 中日新聞 桃花台北部専売所「橘川新聞店」

これも『マイタウン桃花台』の情報だったと思うのですが、この北部専売所の配達区域は、確か大草地区や光ヶ丘地区だったと思います。


最後に、感想を少し書こうと思います。

それにしても、本当に意外でした。桃花台ニュータウンの人口は既に減り始めていますし、新聞自体の発行部数も減っていると思われるのに、更に1店新聞の専売所がオープンするなんて・・・。

それともう1つ意外だったのが、このお店の別称が「桃花台"北部"専売所」である事。どう考えても桃花台の南側にあるので、「南部」とした方が良かったのではないかと・・・。 (^^;
まぁ、名前で何か変わる訳ではありませんが・・・。

あと、ALPSLABが始めた新しいサービス「ALPSLAB 虫眼鏡」を使って何か地図を作りたかったので、桃花台ニュータウン内とその周辺にある3つの中日新聞専売所の位置を記した地図を、作成しました。
ちなみに、左上にあるのが「中日新聞 桃花台"西部"専売店」、真中が「中日新聞 桃花台"東部"専売店」、右下が今回記事にした「中日新聞 桃花台"北部"専売所」です。

桃花台ニュータウン内および周辺にある中日新聞専売店の分布図
桃花台ニュータウン内および周辺にある中日新聞専売店の分布図 posted by (C)kyu3

ちなみに、この画像の元になっているページは、以下のページです。

桃花台ニュータウンおよびその周辺にある中日新聞専売所分布図(ALPSLAB 虫眼鏡)

中日新聞桃花台東部・西部専売店

中日新聞(Wikipedia)
中日新聞(Yahoo! カテゴリ)
「中日新聞」で検索(Yahoo! Japan)

桃花台新聞・桃花台便利リンク集の地図(フォト蔵)・・・私のフォト蔵のアルバム。上の地図以外にも、桃花台ニュータウンに関する様々な地図を公開しています。

フリーマーケット - その5(中日新聞桃花台東部専売店)(桃花台新聞)
フリーマーケット - その7(中日新聞桃花台東部専売店)(桃花台新聞)

地図(桃花台 便利リンク集)
お薦め地域サイト(桃花台 便利リンク集)
[ お店の周辺に関する記事(桃花台新聞)]
元・仕出し屋店舗が取り壊され更地に(小牧市大草)
秋祭り - その2(大久佐八幡宮)
バンブーインスタレーション - その2(小牧市大草)
空がステージ♪(小牧市大草)

by kyu3_2 | 2008-03-08 04:03 | 店舗情報 | Comments(0)

<< 後藤サボテンに関する新聞記事(... 組織改正(小牧市役所) >>