更に車両2台の売却が決定(桃花台新交通)
2008年 02月 28日
・雑記帳:三重県桑名市多度町の金型製造会社…(毎日jp)
← 売却先の工場がある三重県桑名市多度町の位置
(※工場の位置ではありません。)
購入したのは、金型製造会社の「ナガラ」と言う会社で、同社の工場の従業員用の休憩室にする為に購入したそうです。
ちなみに価格は「約20万円」と、豊田市の個人への売却価格よりも若干高めですが、新たに休憩室を設けるよりも安かったのだそうです。 (^^)
・桃花台新交通100系電車(Wikipedia)
・桃花台新交通桃花台線(Wikipedia)
・ようやく先頭車両1台だけが売却先決定(桃花台線)(桃花台新聞)
・公共交通機関(桃花台 便利リンク集)
・天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
追記(3月16日)
ナガラの公式サイトを見つけました。その為、上記の本文にリンクを追加しました。
また車両を休憩室に使った事は日経新聞にも記事となっているらしく、ナガラの公式サイトに、その時の記事と写真数枚が、まとめて公開してありました。
(※3月5日(水)夕刊 14面)
・廃線車輌を施設利用“第2の人生は「憩いの場」”(※PDF形式)(ナガラ)
・企業(工場)(桃花台 便利リンク集)
追記(2009年10月16日)
ナガラに置いてある桃花台線の車両をレポートしているブログの記事を、見つけました。
・VOL,1210 『こんなの見つけました・・・ピーチライナー元車両』(鉄道&バス紹介 三岐&近鉄&etc... )
[ 桃花台線に関する記事(桃花台新聞)]
・電気通信設備等の撤去開始(桃花台新交通)
・債権放棄3者で総額約33億円(桃花台新交通、愛知県、小牧市、他)
・桃花台線の試作車両「ボナ」に関するブログの記事(のんべえさんの
部屋)
上記以外にも、桃花台線に関する記事を多数書いています。興味のある方は、「桃花台線(ピーチライナー)」のカテゴリを、ご覧下さい。
[ 桃花台線廃止後の提案に関する記事(桃花台新聞)]
・桃花台線廃止後の提案:高架橋はできるだけ早く撤去すべきだ!
・桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか?
・桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか?- その2
・桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか? - その3
・桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか? - その4
・桃花台線廃止後の提案:桃花台東駅・桃花台センター駅間に歩道を作る - その2
・桃花台線廃止後の提案:バス停を移動させたら・・・(旧桃花台センター駅付近)
・桃花台線廃止後の提案:本社跡地を駐車場にするべきだ!
・桃花台線廃止後の提案:桃花台東駅・桃花台センター駅間に歩道を作る
・桃花台線廃止後の提案:桃花台センター駅・西駅間の軌道の一部を歩道にする
by kyu3_2 | 2008-02-28 20:37 | 桃花台線(ピーチライナー) | Comments(0)