桃花台新聞をルー語変換♪

雑誌「Yahoo! Intenet Guide」の最新号(2008年1月号)を読んで知ったのですが、サイト内の文章をタレントのルー大柴さんの"しゃべり口調"と同じように変換してくれるサービス「ルー語変換」で、太宰治の「人間失格」を変換すると、めっちゃ面白い文章になっていました。

『ヒューマン失格』太宰治(ルー語変換)

(※ちなみに、元になった青空文庫の人間失格は、こちら。)

これがあまりに面白かったので、桃花台新聞も変換してみました。

「桃花台新聞」をルー語変換(ルー語変換)

「ヒューマン失格」ほど面白くはなかったのですが、要所要所でクスッと笑えるので、興味のある方は読んでみて下さい。あと、ルー語変換した結果のページは、サイドメニューにも追加しておきます。

TOGETHER(ルーブログ)・・・ルー大柴さんの公式ブログ。こちらもルー語で書かれていて、とっても面白いです♪ (笑)
ルー大柴(Wikipedia)
「ルー大柴」で検索(Yahoo! Japan)
「ルー大柴」で検索(weblio)

太宰治(Wikipedia)
太宰治(Yahoo! カテゴリ)
「太宰治」で検索(Yahoo! Japan)
「太宰治」で検索(Amazon.co.jp)

人間失格(Wikipedia)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[PR]

by kyu3_2 | 2007-11-30 22:48 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

<< 来年度から中学生まで医療費が無... バザー - その3(ひまわり幼稚園) >>