人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日井まつり(春日井市役所、他)

小牧市民まつりが行なわれるのと同じ10月20日(土)と21日(日)の2日間、春日井市役所やその周辺で、春日井まつりが行なわれます。

春日井まつり(春日井市役所)
春日井市役所周辺で交通規制 20、21日に「春日井まつり」(CHUNICHI Web)



公式ページによると、全部で9会場あるそうです。それぞれの会場で、様々な催しやイベントが行なわれる他、21日(日)には、小牧市民まつりと同じくパレードが行なわれるそうです。
また市内各地から無料のシャトルバスも、運行されるそうです(詳細は、こちらのファイル(※PDF形式)を参照)。

春日井まつり(春日井の風景)・・・去年(2006年)の祭の様子をレポートしているページ。
春日井まつり(春日井アーカイブ)

「春日井まつり」で検索(Google)
「春日井まつり」で検索(Google ブログ検索)
「春日井まつり」で検索(Yahoo! Japan)
「春日井まつり」で検索(Yahoo! ブログ検索)

市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(10月26日)
この祭に関する記事が、中日新聞に掲載されていました。
(※10月21日(日)朝刊 18面、10月22日(月)朝刊 16面)

道風や小町に12万人が歓声 春日井まつりパレード(CHUNICHI Web)

また、この祭の様子をレポートしているブログの記事を、見つけました。

こんなのもアリなんだぁ(どらまぁな日々)
春日井まつり(ヤマネコのジオログ)
春日井まつり(炭火でeat!! blog)
春日井まつり(♡あやママの幸せ家族日記♡)
春日井まつりへ(土器ブログ)
春日井まつり&弘法市&CS二日目(かちがわ通信)
春日井まつり2007(ひめ姉妹のブログ)
春日井まつり・美術展搬入(水面の風景プラン)
春日井祭りとか(ワカの雑談ブログ)
おまつり♪おまつり♪(大きくな~れ♪)
踊って来ました、春日井まつり。。。(mini room)
春日井まつり大盛況でした!(ぴーかん.net)
金魚すくい(拓凡のここだけの話)
まつり(Archist LINK)

追記(10月27日)
尾張のくらしあれこれ」と言うブログに、この祭りを撮影した動画が、多数公開されていました。

太鼓(尾張のくらしあれこれ)
市民祭からお見事(尾張のくらしあれこれ)
母ちゃんパワー踊る(尾張のくらしあれこれ)
市民祭からフラダンス(尾張のくらしあれこれ)
市民祭から吹奏楽(尾張のくらしあれこれ)
市民祭からみんな仲間(尾張のくらしあれこれ)
お神楽(尾張のくらしあれこれ)
芸能祭(尾張のくらしあれこれ)
芸能祭その2(尾張のくらしあれこれ)

追記(11月2日)
この祭を撮影したと思われる動画が、Youtubeに公開されていました。

20071021-1(Youtube)

追記(2008年7月24日)
この年の祭を撮影したと思われる動画を、また見つけました。

春日井まつり(ClipLife)
[ 春日井市関連の記事(桃花台新聞)]
生活必需品の価格調査結果(春日井市)
一部地域で民間駐車監視員を導入(春日井市)
春日井市の農業の現状
公式サイトが全面リニューアル(春日井市)
[ 春日井市役所周辺に関する記事(桃花台新聞)]
一部地域で民間駐車監視員を導入(春日井市)
ムツゴロウ(畑正憲)さんの講演会(春日井市民会館)
浴衣で接客(清水屋春日井店)
交通事故の目撃者、求む - その11(春日井市瑞穂通)

by kyu3_2 | 2007-10-19 23:15 | イベント情報 | Comments(0)

<< 防犯に関する講演会(大城小学校) 小牧市民まつり(小牧市民会館、... >>