人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性専用の30分フィットネス、オープン! - その2(ピエスタ)

先日報じたピエスタ2階の空きテナントへの入店ですが、日本全国で女性専用のいわゆる"30分フィットネス"と呼ばれるトレーニングジムを展開している、「Curves(カーブス)」が入店するようです。



昨日お店の前を通ったら、内装はほとんど完成しているようでした。機具などもすでに搬入されているので、おそらく近日中にオープンするのではないかと思われます。


最後に今回の入店に関して、少し書こうと思います。

外から見ただけですが、「かなりお店の雰囲気は良い」と感じました。店内の色合いも良いし、2面が大きなガラスの壁になっているので、非常に開放的な印象。「こんな空間の中で運動ができたら、気持ちが良いだろうなぁ・・・」と思いました。
また桃花台ニュータウンでは、朝・夕、街の中を散歩やランニングしている人を、よく見かけます。なので、健康に対する意識が強い人が大勢住んでいるのではないかと。お店の近くには桃花台中央公園もあるので、"散歩したついでに寄る"なんて人も結構いるのではないでしょう。

お店の雰囲気や立地条件などから推測するに、かなり流行るんじゃないかと思いました。 (^^)

「30分フィットネス」で検索(Yahoo! Japan)

フィットネスクラブ(Wikipedia)
フィットネスクラブ(Yahoo! カテゴリ)
「フィットネスクラブ」で検索(Yahoo! Japan)

女性専用の30分フィットネス、オープン!(コア)(桃花台新聞)
トレーニングジム体験レポート(コパンスポーツクラブ桃花台)(桃花台新聞)

スポーツ施設(桃花台 便利リンク集)

追記(10月13日)
中日新聞の折り込みチラシを見て知ったのですが、このジムの開業日は「11月6日(火)」となるそうです。また同日から無料体験会が行なわれるそうですが、その予約が「10月15日(月)」から開始されるそうです。

ちなみに、営業時間と定休日も掲載されていたのですが、・・・
営業時間
平 日:午前10時~午後1時、午後3時~午後7時
土曜日:午前10時~午後1時

定休日
日・祝日
との事。

(~ ~;) う~む

あくまで"平日の昼間に休みがある女性"をターゲットにしているのでしょうが、これだと「桃花台ニュータウンでは少し厳しいかも・・・」と思いました。なぜなら桃花台ニュータウンに住んでいる女性は、平日働いている人が多いような気がするからです。なので、「平日の夜間や土日・祝日に、ジムに行きたい」と言う女性が多いのではないかと・・・。
[ ピエスタ関連の記事(桃花台新聞)]
空きテナントにようやく入店!?(ピエスタ)
わくわく縁日広場(ピエスタ)
7月から年中無休(ブランシェ桃花台ピエスタ店)
ゴールデンウィークに行なわれるイベント - その4(ピエスタ)

by kyu3_2 | 2007-10-03 04:20 | 店舗情報 | Comments(0)

<< 桃花台新聞モバイル版 一部地域で民間駐車監視員を導入... >>