人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イー・モバイルが一部地域で利用可能に

今年(2007年)の12月末までに、桃花台ニュータウンの一部地域で、イー・モバイル(E・MOBILE)が利用可能になるようです。

東海地域のサービスエリア(イー・モバイル)・・・リンク先ページの地図を「10km」に合わせると、下の方に桃花台ニュータウンが表示されます。


(※上記のリンク先の地図と比較できるように、ALPSLABの地図を貼りました。)

上記のリンク先ページの地図を見てみると、桃花台ニュータウンの南西部にあたる古雅地区と桃ヶ丘地区と城山地区で、利用可能となるようです。
ただし城山地区でも、旧・桃花台東駅付近(サンコート桃花台がある辺り)は、利用できないようです。

なお小牧市全体で見ると、市内東北部を除く大部分が、すでに利用可能地域となっていました。また春日井市も市内東北部を除く大部分が、利用可能地域となっていました。

ちなみに、先日小牧市二重掘にオープンした「ケーズ電気 小牧パワフル館」に行ったところ、EM・ONEの実物が置いてありました。回線契約されたおり、インターネットに接続する事もできました。興味のある方は、一度行って試してみては?

イー・モバイル(Wikipedia)
イー・モバイル(Yahoo! カテゴリ)
「イーモバイル」で検索(Yahoo! Japan)
「イーモバイル」で検索(Google ニュース)

EM・ONE(Wikipedia)
「EM・ONE」で検索(Yahoo! Japan)

ケーズ電気 小牧パワフル館

地図(桃花台 便利リンク集)
公共交通機関(桃花台 便利リンク集)
[ 携帯電話関連の記事(桃花台新聞)]
臨時休業 - その2(ドコモショップアピタ桃花台店)
FOMA用室内補強アンテナの無料貸し出し(ないすな50代を過ごすために、NTTドコモ)
"ドコモモール"が"ドコモショップ"に(アピタ桃花台店)
院内での携帯電話使用を一部解禁(春日井市民病院)

by kyu3_2 | 2007-09-29 22:03 | ニュース | Comments(0)

<< 一部地域で民間駐車監視員を導入... ピーチバスの改善提案 >>