コンビニが閉店(ファミリーマート小牧大草店、小牧市大草)

先日、たまたまお店の前を通ったら、小牧市大草にある「ファミリーマート 小牧大草店」が、閉店していました。



このお店、結構長く営業していましたし、お店の前にある道路の通行量はかなりあるので、閉店するのは少し意外でした。ただ駐車場が少し小さい事と、立地条件が悪くて駐車場に入り難いので、・・・その辺りが原因ではないかと思います。

ファミリーマート(Wikipedia)
ファミリーマート(Yahoo! カテゴリ)

ショッピング(桃花台 便利リンク集)
地図(桃花台 便利リンク集)

追記(2009年2月4日)
閉店後のこのコンビニの様子を撮影した写真が、桃花台ニュータウン近郊にお住まいの陳sanが書いているブログに、掲載されていました。

コンビニ開店!(陳sanのブログ)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ このお店の周辺に関する記事(桃花台新聞)]
盆踊り(大草会館)
国道155号の工事区間が開通(小牧市城山4丁目-大草間)
大池住宅前停留所に関するブログの記事(くらしの悩み なんくるないさ!、春日井市東山町)
固定資産税の減免措置(小牧市城山5丁目)
[ コンビニ関連の記事(桃花台新聞)]
一眼レフカメラの忘れ物(サンクス桃花台店)
徒歩帰宅支援マップの無償配布(小牧市、名古屋市)
一時休業 - その3(サンクス桃花台店)
ATM設置(ファミリーマート桃花台店)

[PR]

by kyu3_2 | 2007-09-16 23:57 | 店舗情報 | Comments(2)

Commented by ちょこりん at 2007-09-29 21:22 x
ちょっと便利だったのに・・・
 あの道は子供の送迎で週4程度通ってたのですが
北からだとサークルKに寄るようになってました・・・
南からだと入り口が狭く後ろから凄い勢いで車が来るので
何だか入るのに面倒になってました
ほんのチョットの事なんですが
コンビニは やっぱり駐車場の広さと入りやすさが
一番かもしれませんね
Commented by kyu3_2 at 2007-09-30 16:43
ちょこりんさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>コンビニは やっぱり駐車場の広さと入りやすさが一番かもしれませんね

同感です。あれだけ交通量があったので、そこさえ違っていたら、かなり流行っていたのではないかと思います。

<< 民間主導の工業団地建設計画(小... マイカー点検教室(小牧勤労センター) >>