人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドバーにブログパーツ追加(桃花台新聞)

サイドバーに、"つぶろぐ"を追加しました。たまにですが、桃花台ニュータウンとは特に関係ない趣味の話題などを投稿すると思うので、暇な時は見てみて下さい。

ちなみに「つぶろぐ」とは、エキサイトが提供するTwitter(トゥイッター)風のサービス。「Twitter」とは、アメリカ発の、よく言われるのは「個人の"つぶやき"を投稿するサービス」や「一言二言、自分の現在の状態や心境、何かに対する感想(実際見てみると、まったく意味の無い文字の羅列なども投稿されていますが・・・)などを投稿するサービス」、「ゆる~い掲示板」などです。

「掲示板」と言うか「簡易ブログ」と言うか、何と言うか非常に中途半端なサービスなのですが、Twitterはアメリカではかなり流行っているようで、様々なサービスが展開されています。私自身、最初は「こんなサービス、何で使うんだろう?」と疑問に思いました。ただ私の場合、北国tvの方のブログの更新が非常に面倒になったので最近全然更新していないのですが、その代替として、"つぶろぐ"を利用しようと思っています。

あと、Yahoo! Japan で「Twitter」と検索すると、「Twitter Japan」なる怪しげなサイトが表示されます。しかし、このサイトは Cnet Japan のブログの情報によると、Twitterとはまったく無関係のサイトだそうですので、くれぐれもメールアドレスを書き込んだりしない方が良いと思います。

「Twitter Japan」サイトが登場、メールアドレス登録にご用心(Cnet Japan)

Twitter(Wikipedia)
Twitter(Yahoo! カテゴリ)
Twitter(Yahoo! ニュース:コンピュータトピックス)

天気予報、地域のニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ メニュー関連の記事(桃花台新聞)]
サブメニュー"地図を見て記事を探す"の専用ページ作成
サブメニューに"桃花台RSS"追加
サブメニューのクリック募金を削除
サブメニューに"地図を見て記事を探す"を追加

by kyu3_2 | 2007-09-07 23:00 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

<< 空き地にようやく住宅が(小牧市... 作業服や沿線地図などの桃花台線... >>