公式サイトと広報誌に広告掲載(春日井市、他)

春日井市は9月から、公式サイトと広報誌に、有料で企業などの広告を掲載するそうです。

春日井市 HP・広報に広告募集(YOMIURI ONLINE)

また瀬戸市では、8月から公式サイトに広告を掲載するそうです。
(※公式サイトを見てみましたが、すでにサイト下部にバナー広告が掲載されていました。)


この記事に関する感想を少し。

小牧市では、現在公式サイトにも広報誌にも、広告が掲載されていません。なので小牧市でも、この取り組みをやってみたら良いのではないかと思いました。市の収入を増やす事につながりますし、例えば「地元の企業・店舗の専用欄」などを設ければ、地域振興にも繋がると思うからです。
ただ掲載した企業や店舗が「市公認」と取られる可能性も若干あると思うので、ある程度掲載基準を設けた方が良いとは思います。

ちなみに、愛知県の公式サイトでも、すでに広告が掲載されています。

春日井市(Wikipedia)
春日井市(Yahoo! カテゴリ)
「春日井市」で検索(Yahoo! Japan)

瀬戸市(Wikipedia)
瀬戸市(Yahoo! カテゴリ)
「瀬戸市」で検索(Yahoo! Japan)

公式サイトのURLが変更(春日井市)(桃花台新聞)

市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
お薦め地域サイト(桃花台 便利リンク集)
[ 春日井市関連の記事(桃花台新聞)]
公式サイトのURLが変更(春日井市)
不妊治療への助成制度開始(小牧市、春日井市)
子育てに役立つ情報をまとめたパンフレットを作成(春日井市)
春日井市長、辞職へ

[PR]

by kyu3_2 | 2007-08-12 16:16 | ニュース | Comments(0)

<< 学校荒らし出没(光ヶ丘中学校) 不審者出没 - その3(小牧市... >>