詳細なアクセス解析 - その2(桃花台新聞)

エキサイトネームカードに登録して得られる詳細なアクセス解析の先月分(2007年7月)がまとまったので、今回それを記事にしようと思います。
(※アクセス解析の概要に関しては、こちらの記事を参照してみて下さい。)

先月の延べアクセス数(総ページビュー)は、1万9094件でした。ちなみに、先月は1万6975件だったので、少し多かった事になります。原因はおそらく夏休みに入ったからと、大きなイベント関連の記事を多数書いたからだと思います。

次にアクセス数が多いリンクされているサイトですが、先月同様ほとんどが検索サイトでした。顔ぶれもほとんど違いはなく、順位もあまり違いませんでした。ちなみに、上位5位はまったく同じ顔ぶれでした。
1位 Yahoo! Japan → アクセス数:6827件
2位 Google(日本版) → アクセス数:780件
3位 うえこみ春日井小牧 → アクセス数:535件
4位 エキサイトブログ→ アクセス数:375件
5位 Live search(旧・MSN 日本版) → アクセス数:368件
最後に検索キーワードですが、1位は相変わらず「桃花台新聞」でしたが、その他のほとんどが夏祭り関連でした。
1位 「桃花台新聞」 → アクセス数:208件
2位 「桃花台祭り」 → アクセス数:190件
3位 「小牧平成夏祭り」 → アクセス数:185件
4位 「桃花台」 → アクセス数:170件
5位 「春日井市民納涼まつり」 → アクセス数:150件

※個ヶの夏祭りに関する詳細は、下記の「今年(2007年)開催の夏まつりに関する記事」を参照して下さい。
アクセス解析(Yahoo! カテゴリ)
「アクセス解析」で検索(Yahoo! Japan)
「アクセス解析」で検索(Google)

夏特集2007 > 夏祭り(Yahoo! Japan)
 ・東海地方の夏祭り

夏祭り(Yahoo! カテゴリ)
「夏祭り」で検索(Yahoo! Japan)
「夏祭り」で検索(Google)

詳細なアクセス解析(桃花台新聞)

お薦め地域サイト(桃花台 便利リンク集)
天気予報、地域のニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
[ アクセス数関連の記事(桃花台新聞)]
1日のアクセス数、歴代2位を更新! - その3
総アクセス数が15万件を突破!
詳細なアクセス解析
アクセス数の不思議
[ 今年(2007年)開催の夏まつりに関する記事(桃花台新聞)]
ピアーレ夏まつり - その2
春日井市民納涼まつり - その3(落合公園)
小牧平成夏まつり - その2(小牧市民会館~メロディーパーク)
小牧七夕まつり - その2(ラピオ通り商店街・ハナミズキ通り)
わくわく縁日広場(ピエスタ)
桃花台まつり - その2(桃花台中央公園)

[PR]

by kyu3_2 | 2007-08-03 07:21 | 当ブログの告知と情報 | Comments(2)

Commented by ako341 at 2007-08-05 14:48 x
ブログに桃の情報をいただきましてありがとうございます。
来週にでもゴルフクラブに買出しに行って来ます。
「桃花台新聞」を参考に普段行かない場所にも行ってみます。
ありがとうございました。

Commented by kyu3_2 at 2007-08-05 15:42
こんにちは。コメント、ありがとうございます。

一鍬(いっしゅう)ゴルフクラブ横の露店ですが、桃が売られていたのは1ヶ月以上前の話なので、現在は売っていないかもしれません。無人の、単に屋根の付いた机に置いてあるだけの露店なので、・・・ (^^;

<< お盆の運行(あおい交通) 国道155号の工事区間が開通(... >>