人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月:桃花台ニュータウン周辺に落雷!?

昨日(3月31日(土))の午後10時20分頃、桃花台ニュータウン内、もしくはその周辺地域で、落雷があったようです。

「ピカッ!」と稲光が見えたかと思うと、しばらくして「ズドォーン!!!」とものすごい轟音と地響きが、・・・・。

どの辺りに落ちたのか、その辺の詳しい事はまだ判かりませんが、たぶんかなり近かったんじゃないかと思います。ただ稲光が光ったあと少し時間が経ってから轟音と地響きが起きたので、・・・ひょっとしたら遠かったのかもしれませんが、・・・。
一応中部電力雷情報で調べてみましたが、この時間帯に小牧市上空でのに関する情報は、掲載されていませんでした。

それにしてもあんなにすごい轟音と地響きは、初めて経験しました。 (^^;

(Yahoo! カテゴリ)
落雷対策(Yahoo! カテゴリ)
「落雷」で検索(Google ニュース)

天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)
[ 驚いた気象現象に関する記事(桃花台新聞)]
季節外れの大雪
季節外れの大雪 - その2
季節外れの積雪
霧じゃなくて、黄砂?!

by kyu3_2 | 2007-04-01 04:57 | 街角情報 | Comments(0)

<< 家庭文庫ぱれっとに関する新聞記... 橋の架け替え工事(小牧市池之内) >>