知事選立候補者、「桃花台線の廃止」を語る(愛知県)

2月4日(日)に行なわれる愛知県知事選挙に立候補している人達が、桃花台線(ピーチライナー)の廃止やリニモなどについて、それぞれ語っていました。

候補に聞きました(3)(YOMIURI ONLINE)

神田真秋 オフィシャルウェブサイト
 ・プロフィール
 ・基本政策
 ・主な実績

石田芳弘 オフィシャルウェブサイト
 ・プロフィール
 ・政策

革新県政の会・・・阿部精六さんの支持団体
 ・阿部精六 プロフィール

愛知県選挙管理委員会
 ・今度の愛知県知事選挙

愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)(Wikipedia)

名大大学院助教授、「桃花台線」を語る(桃花台新聞)

公共交通機関(桃花台 便利リンク集)
天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)
[ 2007年2月4日に行なわれた3つの選挙関連の記事(桃花台新聞)]
選挙結果(愛知県知事選挙、小牧市長選挙、小牧市議会議員選挙)
市長選挙と市議会議員補欠選挙(小牧市)
市長選立候補予定者による政策討論会(小牧市、東部市民センター)
[ 桃花台線関連の記事(桃花台新聞)]
桃花台線の施設の再利用に新交通システム??(桃花台線インフラ利活用懇談会)
桃花台線の運営会社が解散(桃花台新交通株式会社)
桃花台線に関する新聞記事 - その5

上記以外にも、「桃花台線」に関する記事を、多数書いています。興味のある方は、「桃花台線(ピーチライナー)」のカテゴリを、ご覧下さい。
[ 桃花台線廃止後の提案についての記事(桃花台新聞)]
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか?
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか?- その2
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか? - その3
桃花台線廃止後の提案:高架橋はできるだけ早く撤去すべきだ!
桃花台線廃止後の提案:本社跡地を、駐車場に
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか? - その4
桃花台線廃止後の提案:桃花台東駅・桃花台センター駅間に歩道を作る
桃花台線廃止後の提案:桃花台東駅・桃花台センター駅間に歩道を作る - その2
桃花台線廃止後の提案:桃花台センター駅・西駅間の軌道の一部を歩道にする
桃花台線廃止後の提案:バス停を移動させたら・・・(旧桃花台センター駅付近)

桃花台線廃止後の提案:桃花台・小牧間に巡回バス
桃花台線廃止後の提案:代替バスについて
桃花台線廃止後の提案:代替バスについて - その2
桃花台線廃止後の提案:代替バスについて - その3

[PR]

by kyu3_2 | 2007-01-26 21:02 | 桃花台線(ピーチライナー) | Comments(4)

Commented by 弓魔法士 at 2007-01-28 19:21 x
これは、知事選挙の参考になります。

誰に投票するしないは別として率直な感想としては、この中で一番まともなのは神田さんですね。

リニモについては廃止には反対です。

廃止した時点でピーチライナーみたいに補助金返還が絡むのが必至ということ。(補助金返還は県民への借金の押し付けに等しい。)
ポスト環境博として世界中が注目されているので、リニモの廃止はこれに対する裏切り行為になることです。

とはいえ、環境問題と財政問題は切っても切れないものというのも事実として受け止めなければなりません。

リニモの存続は沿線の人がどう育てるかにかかってくると思います。
その点ではピーチライナーよりはいい方向に向かっていって欲しいです。
Commented by kyu3_2 at 2007-01-30 08:30
弓魔法士さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>この中で一番まともなのは神田さんですね。

同感です。私も、神田さんが一番良いのではないかと思います。

理由は、石田さんの方は神田さんとあまり政策に違いがないように思いますが、「具体的にどのような策を行なうか」と言う点で見ると、観念的で具体性に欠けるような気がしますし、阿部さんの方は他の2人と比べると違いはあるのですが、「具体策がピンと来ない」と感じるからです。
Commented at 2007-02-16 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyu3_2 at 2007-02-20 04:45
SATOKさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

<< ピーチバス、名古屋駅前を走る?... 琴の演奏会(小牧ホープチャペル) >>