交通事故で男性死亡 - その2(小牧市城山5丁目)

中日新聞」の紙面を読んで知ったのですが、12月9日(土)の午前5時30分頃、城山5丁目にある155号線の直線道路で、路上駐車していた大型トラックに保冷車が追突し、保冷車を運転していた男性が死亡したそうです。
(※12月10日朝刊 20面)


(※地図で示されている場所は、私が記事から推測した場所です。)

国道155号(小牧市城山)
国道155号(小牧市城山) posted by (C)KKPCW

交通事故で男性死亡(小牧市城山4丁目)(桃花台新聞)

犯罪、事故、防災(桃花台 便利リンク集)
天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)
地図(桃花台 便利リンク集)

追記(12月18日)
NI-Lab.’s D?」と言うブログの記事を読んで知ったのですが、車の情報などを掲載している「Response」と言う WEB サイトに、この事故に関する記事が掲載されていました。

駐車違反が業務上過失致死に?(NI-Lab.’s D?)
運転手の休憩が追突事故を誘発? 1人死亡(Response)

それによると、路上駐車していた方の車の運転手は、車を止めて弁当を食べていたのだそうです。

最後に、記事の感想を少し。

事故が起こった場所は、かなり長い距離の直線道路で、信号機もしばらくありません。そして道幅が2車線で交通量が非常に少ないので、よくトラックが路上駐車しています。
これまで「この道路が、安全上問題がある」とは思ったことはなかった(たまに車でここを通った時トラックが止まっていると、「邪魔だなぁ」と思った事はありますが)のですが、この事故を契機に、「路上駐車の取り締まりを厳しくした方が良いのではないか」と思いました。

それと、たぶん路上駐車しているトラック運転手がやっているのだと思いますが、道路に多数のゴミがちらかっています。食べ終わったコンビニの弁当や雑誌などが、いつも散乱している状態です。これも問題だと思います。

追記(2011年1月27日)
事故現場と思われる場所付近をデジカメで撮影したので、上記にその写真を追加しました。
[ 近所で起こった、交通事故 関連の記事(桃花台新聞)]
交通事故の目撃者、求む - その12(小牧市古雅4丁目)
高速道路で、追突事故(小牧市大草)
交通事故の目撃者、求む - その11(春日井市瑞穂通)
交通事故の目撃者、求む - その10(春日井市上野町)
[ 事故現場周辺に関する記事(桃花台新聞)]
愛知県独自のボーリング調査、年内開始へ(地盤沈下問題)
地盤沈下が起きた地域を見つけました。(小牧市城山5丁目)
喫茶店「Camp DENALI(キャンプ デナリ)」に、行って来ました。(小牧市高根)
夕焼けの写真 - その7(小牧市城山5丁目)

[PR]

by kyu3_2 | 2006-12-16 04:41 | 交通事故 | Comments(0)

<< 農地の貸し出し(小牧市野口) 古着と古本の提供求む(プラザハウス) >>