桃花台の地盤沈下問題をあつかったテレビ番組の特集(TBS)

桃花台ニュータウンで、地盤沈下!?」のコメントを読んで知ったのですが、9月17日(日)、「TBS」のテレビ番組「噂の東京マガジン」で、「桃花台ニュータウン」の「地盤沈下」問題が、取り上げられたそうです。
(名無しさん、ありがとう! (^^)/ )

それと、番組の公式サイトには、都市再生機構が土壌調査していた地点のレポート記事が、掲載されていました。

住民激怒!地盤沈下で消えた住宅(TBS:噂の東京マガジン)

東京放送(TBS)(Wikipedia)
「TBS」で検索(Yahoo! カテゴリ)

都市再生機構
都市再生機構(Wikipedia)

天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)
[ 地盤沈下 関連の記事(桃花台新聞)]
愛知県が公開質問状に回答(地盤沈下)
これも、地盤沈下が原因?(小牧市光ヶ丘3丁目)
これまでの経緯や今後の動向(地盤沈下)

 上記以外にも、桃花台ニュータウンで起こっている「地盤沈下問題」に関する記事を、多数書いています。興味のある方は、カテゴリ「地盤沈下」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2006-09-20 01:34 | 地盤沈下と土壌・水質汚染 | Comments(2)

Commented by ともちん at 2006-09-20 14:38 x
kyu3さん,こんにちは。実は私,土曜日朝,「コア」(土曜はすごい人ですよね。)に買い物に行く途中,ここの(城山4丁目)前を通ったら,テレビ中継の準備をやっていて,「きっとどこかでやるんだろうな。」と思ってました。全国的に流れたんですね。もっと嬉しいニュースで有名になりたいもんです。
Commented by kyu3_2 at 2006-09-20 16:57
ともちんさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

<< ピーチバス運行開始 開業記念の期間限定キップを発売... >>