人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃花台線に関する面白いブログの記事の紹介(keeeknの思ったこと)

桃花台線(ピーチライナー)」に関する面白いブログの記事を、見つけました。ブログの作者が、自から桃花台線の写真を撮影し、それを「アニメーション GIF」を使って表現しています。
とても面白いので、興味のある人は、見てみて下さい。

ピーチライナーの旅◇1◇(keeeknの思ったこと)
ピーチライナーの旅◇2◇(keeeknの思ったこと)
ピーチライナーの旅◇3◇(keeeknの思ったこと)

最近話題の動画共有サイト、「You Tube」や「Google Video」の映像は、見ていてとても楽しいです。ですが、私の使っているPC環境だと、スペックが低すぎて、まともに見ることができません。(その為、いつも外出先のPCショップや家電量販店などでしか、まともに見ることができません。)
しかし「アニメーション GIF」だったら、低いスペックのPCでも、ちゃんと見ることができます。
また映像でしか伝えられない物もあると思いますが、こちらのブログの「アニメーション GIF」を見ていると、何を伝えたいのかがはっきりと解かります。その点でも、映像よりもすぐれた表現手段だなぁと思いました。

「今度、真似してみようかなぁ・・・・」なんて思いました。 (^^)

GIFアニメーション(Yahoo! カテゴリ)
「アニメーションGIF」で検索(Yahoo! Japan)

桃花台線の「代替バス」に対する提案を紹介(桃花台新聞)

公共交通機関(桃花台 便利リンク集)
天気予報、地域のニュース、blog(桃花台 便利リンク集)

追記(9月6日)
「You Tube」で「桃花台線」と検索したら、桃花台線の様子を写した映像を見つけました。

桃花台新交通ピーチライナー(You Tube)
桃花台新交通ピーチライナー2(You Tube)

追記(9月21日)
コメント欄の書き込みを読んで知ったのですが、上記の「You Tube」の動画を撮影している人が、また桃花台線に関する新しい動画を、投稿していました。
(t さん、ありがとう!! (^^)/ )

桃花台新交通ピーチライナー3(You Tube)

この動画では、桃花台線が後ろに進むところも、撮影しています。私は実際に、一度だけ、車庫で後ろに進む桃花台線を見た事があるのですが、それまでは「前にしか進まない」と思っていたので、見た時は驚きました。 (^^)
(今でもそう思っている人は、結構いると思うのですが、・・・)
なので、見物ですよ!
[ 桃花台線廃止後の提案についての記事(桃花台新聞)]
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか?
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか?- その2
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか? - その3
桃花台線廃止後の提案:高架橋は、できるだけ早く、撤去すべきだ!
桃花台線廃止後の提案:本社跡地を、駐車場に
桃花台線廃止後の提案:残った駅舎や高架橋をどうするか? - その4
桃花台線廃止後の提案:桃花台東駅・桃花台センター駅間の軌道に歩道を作る

桃花台線廃止後の提案:桃花台・小牧間に巡回バス
桃花台線廃止後の提案:代替バスについて
桃花台線廃止後の提案:代替バスについて - その2
桃花台線廃止後の提案:代替バスについて - その3
[ 上記以外の桃花台線関連の記事(桃花台新聞)]
中部運輸局が「桃花台線の廃止」と「代替バスの運行」を許可
「レンタサイクル」や「月極駐車場の新規受付け」を終了(桃花台新交通)
桃花台線に関する新聞記事 - その3

上記以外にも、「桃花台線」に関する記事を、多数書いています。興味のある方は、「桃花台線(ピーチライナー)」のカテゴリを、ご覧下さい。

by kyu3_2 | 2006-09-06 19:31 | 桃花台線(ピーチライナー) | Comments(8)

Commented by keeekn at 2006-09-10 04:57 x
ご紹介いただき、またお褒めにあずかり恐縮ですm(_ _)m
桃花台も、またその周囲も含めて、いいところでした。東駅の駅前のパン屋さんがおいしかったのもいい思い出です(^^
GIFアニメ、頑張ってくださいね~!!
Commented by kyu3_2 at 2006-09-10 15:23
keeekn さん、こんにちは。こちらこそ、わざわざコメントしてくれて、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by knight rider at 2006-09-13 01:22 x
kyu3_2 さん、こんにちは。「You Tube」見ました。なかなかいい仕上がりですよね。たまにTVで鉄道の走っているのを見かけますが、実際乗客として乗っている景色と違い、(BGMがあるからかもしれませんが)新鮮な感じがしました。いよいよ今月で廃止されると思うと少々寂しい気がします。もう少し桃花台新交通もこのような映像を配信するなりの営業努力…できなかったのでしょうかね(^_^;)。最期になって色々やっているようですが。
Commented by kyu3_2 at 2006-09-13 16:21
knight rider さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。
Commented by at 2006-09-21 00:17 x
桃花台新交通ピーチライナー 3
http://www.youtube.com/watch?v=V_W6u0VyfJ4
Commented by kyu3_2 at 2006-09-21 02:13
t さん、こんにちは。情報提供、ありがとうございます。 (^^)
Commented by t at 2006-10-02 12:51 x
最終日
http://www.youtube.com/watch?v=KoXQDeKL3FE
Commented by kyu3_2 at 2006-10-03 01:29
t さん、こんにちは。情報提供、ありがとうございます。 (^^)

<< 10月以降の定期券の払い戻しに... 桃花台線廃止と代替バス運行を許... >>