人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期更新終了(桃花台新聞)

これまで毎日のように、桃花台ニュータウンやその周辺地域に関する情報を更新し続けてきましたが、しばらくの間、それを止めようと思います。
理由は、地域情報を更新し続ける意味がなくなってきたからです。

桃花台新聞は、当初、「『桃花台便利リンク集』の各カテゴリにトラックバックする事で、桃花台便利リンク集を魅力あるものにする」目的で、始めました。その後、「kyu3 の Mac & Internet etc...」などで書いていた、この街に対する主張や提案などを書き始めました。
一時期は、主張や提案を書く事が主になっていました。しかし「自からの主張をより多くの人に見てもらい、結果的に、自分が住みやすい環境を作り出す」為に、「ただ自分の主張や思いを載せているだけでは、他人には魅力の無いブログになってしまう。それでは、多くの人に見てもらえず、結果的には、自分が住みやすい環境を実現する事ができない」と思いました。それでまた、多くの人が欲しているであろう地域情報を載せ始めました。
その結果桃花台新聞は、現在、一日平均2百人以上、一週間で千5百人以上の人が見てくれるブログに、成長しました。

しかし最近、地域情報を書く事が、とてもつらくなってきました。上記で「意味がなくなってきた」と書きましたが、それは「書く目的である『この街に対する主張や提案』をあらかた書いてしまったからだ」と思うのです。
ただ「この街に対する主張や提案」がなくなってしまったわけでは、ありません。まだ書いていない主張や提案は、いくつかあります。しかし「それを書く為に、地域情報を書き続けるだけの気力が、なくなってしまった」ように思われるのです。

そこでしばらくの間、地域情報を毎日のように更新する事を、止めようと思います。ただし、「この情報は、伝えねば!」と思う地域情報は、まだ載せていくつもりです。またこの街に関する主張や提案は、しばらく更新して行くと思います。

休載のお知らせ(桃花台新聞)
更新再開(桃花台新聞)

by kyu3_2 | 2006-07-19 04:03 | 当ブログの告知と情報 | Comments(4)

Commented by knight rider at 2006-07-19 06:45 x
kyu3_2 さん、こんにちは。突然の定期更新終了、驚きました。でも更新はされるのですか?kyu3_2 さんの発想(桃花台線施設のこの後の問題)も当初は驚愕しましたが、時が経つにつれてそれも当然かなとも思うようになりました。
様々な反論を私は見てきましたし、「遊歩道」に関しては賛同できませんが、このブログ主であるあなた自身がそう思われるのであれば仕方がないかもしれませんね。
kyu3_2 さん、毎日の更新お疲れ様でした。この後も度々拝見させていただきます。写真もよかったですよ。(^^)
次回の更新楽しみに待ってます。

Commented by kyu3_2 at 2006-07-20 21:41
knight rider さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>でも更新はされるのですか?

「この街への提案」のカテゴリーに属する記事だけ、更新しようと考えています。

>写真もよかったですよ。(^^)

夕日の写真とかの事だと思うのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。 (^^)

>次回の更新楽しみに待ってます。

これからはあまり頻繁に更新しないと思うので、気長に待っていてください。
Commented by mr_ynr at 2006-07-22 18:55 x
私は毎日のようにこのサイトを見ていたので、定期更新を終了されるのは非常に残念ではありますが、kyu3_2さんの言うこともよく分かりますし、kyu3_2さんが自分で決めたことなのでしょうがないですね。
これからも不定期更新楽しみにしていますね^^
Commented by kyu3_2 at 2006-07-25 04:10
mr_ynr さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>これからも不定期更新楽しみにしていますね^^

そう言ってもらえると、嬉しいです。 (^^)

<< 意味のない柵を設置し道を塞いで... 緊急情報をメールで配信(小牧市... >>