人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスクゴルフ大会(市民四季の森)

5月21日(日)、「市民四季の森」で、「ディスクゴルフ」の大会が、行なわれるそうです。
クラス:一般の部、小・中学生の部

時間:午前 9時 から 午後12時30分
料金:無料

※小雨決行
※「ディスク」の持ち込み、可。
申し込み方法は、「所定の申し込み用紙(※PDF形式)」か はがき、FAX、または Eメールで。「必要事項(参加種目、参加クラス、氏名、生年月日、年齢、住所、電話番号)」を記入して、小牧市役所 都市整備課(〒485-8650 住所不要 電話番号:76-1191 FAX 番号:76-1144)まで。
締め切りは、5月15日(月)です。

ディスクゴルフとは(DiskGolf.JP)
「ディスクゴルフ」で(Yahoo! 辞書:大辞泉)
「ディスクゴルフ」検索(Yahoo! Japan)

フライングディスク(Yahoo! カテゴリ)
フライングディスクとは?(日本フライングディスク協会)
フライングディスク(Wikipedia)

バラ・アジサイまつり(市民四季の森)(桃花台新聞)

レジャー施設(桃花台 便利リンク集)

追記(5月1日)
goo ブログ」で、「ディスクゴルフ」と検索してみたら、かなりの記事がアップされていました。思っている以上に、競技人口の多いスポーツなのかも・・・。

「ディスクゴルフ」で検索(goo ブログ)
[ 市民四季の森 関連の記事(桃花台新聞)]
バラ・アジサイまつり(市民四季の森)
オリエンテーリング - その2(市民四季の森、他)
「野外イベント」の、出演者やスタッフの募集 - その2(市民四季の森)
水仙(スイセン)が、開花(市民四季の森)

by kyu3_2 | 2006-05-01 17:11 | イベント情報 | Comments(2)

Commented by べるべる at 2006-05-04 07:27 x
こんにちわ
トラックバックありがとうございました。私の周りでは、まだまだディスクゴルフの認知度は低く、楽しめる仲間もいなかったりします。(w
普通のゴルフより始めやすくて結構テクニックも必要なんで面白いんですけどね・・・・・・
名古屋は以前仕事で出張で行ってました。とても良い街ですよね。今後久しぶりにゆっくり訪れてみたいと思います。
Commented by kyu3_2 at 2006-05-04 07:42
べるべるさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>私の周りでは、まだまだディスクゴルフの認知度は低く、楽しめる仲間もいなかったりします。

多分、私の周りでも、知っている人は、とても少ないと思います。

ただ、「blog 検索」で、「ディスクゴルフ」と検索してみたら、かなりの記事が書かれているのを、知りました。なので、「ディスクゴルフ」を楽しんでいる人は、意外に多いのかもしれませんが。

<< ルロウブラスオルケスターの定期... トラックの盗難事件が多発!(小牧市) >>