バラ・アジサイまつり(市民四季の森)

5月中旬 から 6月中旬にかけて、「市民四季の森」では、「バラ・アジサイまつり」と題して、様々なイベントが行なわれます。



今回は、期間中の 5月13日(土)・14日(日)に行なわれる「イベント」について、書こうと思います。
5月13日(土)
・「東海ラジオ」の番組「スパガーラ・インディーズ・ライブ」の、「公開オーディション
・「バンブーインスタレーション」の実演・体験
・「セグウェイ」体験試乗会

5月14日(日)
・「ジョン・ギャスライト」さんの「わんぱく自然教室」
その他に、「花苗の即売会(※1)」や「クイズラリー」、市民団体の「交流祭」なども、行なわれるそうです。

あと、「公開オーディション」についてですが、まだ募集しているようです。
応募資格:
「インディーズ」で活動している、「ソロ」、または「グループ」。

条件:
・電気(アンプ)を介さない音楽が対象。
・持ち時間20分間、演奏可能な曲数を持っていること。
・演奏曲の中の1曲は、自分たちが「フェイバリット」している、「カバー曲」であること。
応募方法は、「申し込み用紙(※PDF形式)」に必要事項を記入して、「音源(カセットテープ、MD、CD のいずれか)」を添付して、東海ラジオ 「スパガーラ・インディーズライブ公開オーディション」係(〒461-8053)まで。

「公開オーディション」について、詳しい事が知りたい方は、こちらのページを、ご覧下さい。

また、「バラ・アジサイまつり」について、詳しい事が知りたい方は、こちらのページを、ご覧下さい。

このイベントに関する問い合わせ先は、小牧市役所 都市整備課(電話番号:76-1191)です。
(※開催期間中の問い合わせ先は、市民四季の森(電話番号:78-4554)です。)

バラ(Wikipedia)
バラ(Yahoo! きっず)
植物 > バラ(Yahoo! カテゴリ)
花屋 > バラ(Yahoo! カテゴリ)

アジサイ(Wikipedia)
アジサイ(Yahoo! きっず)
アジサイ(Yahoo! カテゴリ)

ジンジャー(『セグウェイ』の、開発時の『コードネーム』)(Yahoo! カテゴリ)

大島圭太 OFFICIAL WEB SITE・・・「スパガーラ・インディーズ・ライブ」のパーソナリティーの公式サイト

花と緑のフェスタ小牧(市民四季の森)(桃花台新聞)
花と緑のフェスタ - その2(市民四季の森)(桃花台新聞)
 └ イベントの名前は、少し変わっていますが、・・・去年(2005年)行なわれた、このイベントに関する記事。

「野外イベント」の、出演者やスタッフの募集 - その2(市民四季の森)(桃花台新聞)
 └ 今年(2006年)6月11日(日)に行なわれる、コンサートに関する記事。

レジャー施設(桃花台 便利リンク集)

追記(4月29日)
「バラ・アジサイまつり」に関する、詳細な情報が、「広報こまき 5月1日号」に、掲載されていました。それによると、5月13日(土)・14日(日)には、「写生大会」や「写真大会」などが、行なわれるそうです。

またこの日には、「モリゾー」と「キッコロ」、そして「こまっきー」が、来園するそうです。

(※1)「広報こまき 5月1日号」の「バラ・アジサイまつり」のページに、花苗の「引換え券」が、付いています。欲しい人は、この券を持って行って下さい。(※先着 300人)

モリゾー&キッコロ(Yahoo! カテゴリ)

追記(5月6日)
「市民四季の森」を、写真付きで、詳しくレポートしているページを、見つけました。

市民四季の森(こざるーむ遊び場ガイド)

追記(5月11日)
「バラ・アジサイまつり」に関する記事が、「中日新聞」の「インターネット版」に、掲載されていました。PR 用の「看板」が、「市民四季の森」の入り口に、設置されたそうです。

花看板設置し準備着々 13日から小牧でバラ・アジサイまつり(中日新聞)

この記事は、紙面の方にも、掲載されていました。
(※5月10日(水)朝刊 14面)

追記(5月15日)
「バラ・アジサイまつり」に関する記事が、「中日新聞」の「インターネット版」に、掲載されていました。「バラ」は5月20日(土)頃、「アジサイ」は6月中旬頃に、それぞれ満開になるそうです。

再会に子どもら大喜び モリコロ、小牧の花まつり来園(中日新聞)

あと、ジョン・ギャスライトさんの「イベント」の様子をレポートしている「blog(ブログ)」の記事を、見つけました。

ジョン・ギャスライトさんと木登り遊びをする子供達(勝じい「山の掃除屋さん」)

追記(5月20日)
また新たに、このイベントの様子をレポートしている「blog の記事」を、見つけました。

バラ・アジサイまつり(和な日々)
モリコロ登場!(和な日々)

追記(5月25日)
このイベントに関する記事が、「中日新聞」の「インターネット版」に、掲載されていました。

色とりどりのバラ見ごろ 小牧の市民四季の森で(中日新聞)

ちなみに、この記事は、紙面の方にも、掲載されています。
(※5月23日(火)朝刊 18面)

追記(6月10日)
「市民四季の森」の事が、記事になっていました。「アジサイ」が、咲き始めたそうです。

公園を染めるアジサイの青 小牧「市民四季の森」(中日新聞)
[ 市民四季の森 関連の記事(桃花台新聞)]
オリエンテーリング - その2(市民四季の森、他)
「野外イベント」の、出演者やスタッフの募集 - その2(市民四季の森)
水仙(スイセン)が、開花(市民四季の森)
ソリスベリの丘、一時閉鎖(市民四季の森)

[PR]

by kyu3_2 | 2006-04-28 16:42 | イベント情報 | Comments(6)

Commented by cinamoroll at 2006-05-06 20:10 x
TBとコメントありがとうございました♪
とてもきれいな所にお住まいなんですね。
「バラ・アジサイまつり」は我が家にとってすごく魅力的!
なぜなら娘がいまだに「モリゾー」と「キッコロ」を大好きだからです。
森に帰ってしまったのではなかったんですね~。
夫が仕事でなければ連れて行ってもらうのに、残念です!
Commented by kyu3_2 at 2006-05-06 22:07
cinamoroll さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

Web サイトのタイトル、「こざるーむ」だったんですねぇ。 (^^;>

すいません。私もてっきり、「ござるーむ」だと思いました。
Commented by 花乃 at 2006-05-24 12:45 x
kyu3_2さん、こんにちは!
和な日々の花乃です。
トラックバックとコメントありがとうございました!

四季の森から遠くはないところに住んでいるので今回のモリコロ登場はとても嬉しかったです。
思ったほど車の混雑もなくいい日でした。

今度はちゃんと「バラとアジサイ」を見てこようと思っています。
Commented by kyu3_2 at 2006-05-24 22:14
花乃さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。
Commented by 一宮エリアガイド at 2006-11-01 16:15 x
トラックバックをたどってきました。一宮市周辺のエリア・ガイドのサイトを立ち上げています。「市民四季の森」も好きですねえ。もちろん取り上げています。http://ichinomiyan.com/info/modules/higaeri3/index.php?id=15
ぜひお立ち寄りください。
Commented by kyu3_2 at 2006-11-02 03:39
一宮エリアガイドさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

<< 高木守道野球教室に関する記事(... カブトムシの無償提供 >>