人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊年祭に参加する女性を募集中(田縣神社)

中日新聞」の紙面を読んで知ったのですが、「田縣神社」で行なわれる有名な祭、「豊年祭」で、「男性器」をかたどった御輿(みこし)を担ぐ、「担ぎ手」の女性を、募集しているそうです。

締切りは、2月15日(水)まで。

問い合わせ先は、田縣神社 社務所(電話番号:76-2906)です。

ちなみに、この記事が掲載されていたのは、1月26日(木)の朝刊 16面です。

新しい「しめ縄」(田縣神社)(桃花台新聞)

田縣神社 豊年祭 2005(ムキンポ小僧の Also Sprach Mkimpo Kid)
田県神社の豊年祭(がらくたBOX)
「田縣神社」で検索(Yahoo! Japan)
田縣神社(Wikipedia)

神社、寺、教会(桃花台 便利リンク集)
地図(桃花台 便利リンク集)

追記(2月23日)
「中日新聞」の紙面を読んで知ったのですが、上記の5人の女性は、2月21日(火)に、決まったそうです。(2月22日(水)の 朝刊 28面 参照)
[ 近所の神社 関連の記事(桃花台新聞)]
「神社・仏閣」に関するページを、追加(かすがいデジタル博物館)
秋祭りと「大草棒の手」(大久佐八幡宮)
桃花台周辺の遺跡・史跡を巡るイベント(大草城跡、福厳寺、他)
300年以上前に作られた山車(小牧市小牧5丁目:神明(しんめい)社)

by kyu3_2 | 2006-01-26 16:41 | ニュース | Comments(6)

Commented by kyu3_2 at 2006-01-26 22:58
らくださん、こんにちは。コメント&トラックバック、ありがとうございます。

>あの神輿を担ぐのは、なかなか勇気がいりますね。それも女性となると・・・。

本当に、そうですね。 (^^;
Commented by kyu3_2 at 2006-01-27 05:03
らくださんへ

誤って、らくださんが書き込んでくれた「コメント」を、削除してしまいました。 m( )m
Commented by ヒム at 2006-01-27 06:37 x
kyu3さま、TBありがとうございました。こちらからもTBさせて戴きました。
今後ともヨロシクお願いします。< _ _ >
Commented by Freebird at 2006-01-27 07:00 x
TBを承認させていただきました。
まともなブログからのTBがほとんどないため、内容を確認してからの
承認とさせていただき、公開が遅れましたことお詫びします。

神輿の担ぎ手はやっぱり関西の人が適役だと思いますけどね。
祭りと聞いた時のノリが違いますから…。(^^ゞ
と言いながら、私は愛知県のヒトです。
もしかしたら、桃花台のアピタで擦れ違ったことがあるかもですね。
Commented by kyu3_2 at 2006-01-27 22:45
ヒムさん、こんにちは。コメント&トラックバック、ありがとうございます。

>今後ともヨロシクお願いします。< _ _ >

こちらこそ、よろしく御願いします。 <(_ _)>
Commented by kyu3_2 at 2006-01-27 22:52
Freebird さん、こんにちは。コメント&トラックバック、ありがとうございます。

>もしかしたら、桃花台のアピタで擦れ違ったことがあるかもですね。

アピタ桃花台店に、よく行くのですか?私は、たまに行きます。
ひょっとしたら、すれ違ってたかも、しれませんね。(^^)

<< 古本の即売会(THE MALL... 春日井市長、名大病院に転院 >>