人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングジム体験レポート(コパンスポーツクラブ桃花台)

先日、「無料体験キャンペーン」を利用して、「コパンスポーツクラブ 桃花台」に行ってきました。
私はこれまでに、「まなび創造館」のジムと、「パークアリーナ 小牧」のジムに、行った事があります。あと、「コパンスポーツクラブ」に経営母体が変わる前のジムにも。これらと比較して、今回の記事を書こうと思います。

「まなび創造館」や「パークアリーナ 小牧」と比べて、ジムもロッカー室も、小さいように思われました。しかし、けっして悪い感じはせず、必要最低限の物が、きちんと揃っている感じ。

ロッカー室には、シャワーも付いていました。以前の経営母体の時は有料だったと思いますが、「コパン」では、無料。それと、以前の経営母体の時は、とても汚かった(と言うより、暗かった)のですが、どの施設も、とても綺麗になっていました。

あと、以前の経営母体の時もあったかもしれませんが、無料の「給水コーナー」も、設置されていました。

ジムに置いてある「マシン」の数は、「まなび創造館」等と比べて、少し少ない感じ。しかし、ここでも、必要最低限の物が、きちんと揃っている感じ。ただ「ウォーキング」や「自転車」の数は、かなり多かったと思います。

このジムの気にいったところは、テレビが3台置いてあるのですが、どのテレビも、「消音」になっているところ。私は大きな音が嫌いなので、静かに、ただ暇つぶし程度にテレビが見れる環境は、とても良いと思いました。

それから、ジムの横にある「スタジオ」では、「エアロビ」や「ヨガ」教室が、開催されています。こちらの参加も、無料でできるそうです。この点も、良い点だと思いました。
(※「無料体験」の時も、無料で参加できるそうです。)

料金は、「まなび創造館」や「パークアリーナ 小牧」が、1ヶ月 3500円に対し、倍以上の 約 8000円ちかくします。しかし、他の2つに比べて、夜遅くまでやっているので、仕事から帰ってきた後でも、余裕を持って行ける感じがします。ちなみに、平日が、午後10時30分まで。土曜日が、午後 9時30分まで。日曜・祝日が、午後 6時まで。

エアロビクス(Yahoo! カテゴリ)
エアロビクス(Wikipedia)
ヨガ(Yahoo! カテゴリ)
ヨガ(Wikipedia)

犬専用の「総合スポーツ施設」(コパンスポーツクラブ)(桃花台新聞)

スポーツ施設(桃花台 便利リンク集)
市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
[ お店や施設の体験レポート(桃花台新聞)]
「中華定食下末食堂」がオープン(下末交差点)
高根にある喫茶店、「Camp DENALI 」に行って来ました

by kyu3_2 | 2006-01-14 22:51 | 店舗情報 | Comments(0)

<< ETC搭載車に新しい割引サービ... "やさしい美術プロジ... >>