家庭用生ゴミ処理機の購入に補助金(小牧市)

小牧市では、家庭用 生ゴミ処理機の購入に対する補助金事業を、行なっているそうです。

補助金が出るには、いくつか条件があります。

まず第一に、「小牧市に住民登録をし、実際に住んでいる方」で、
・家庭で初めて購入する場合
・以前補助金を受けて「生ゴミ処理機」を購入し、その後5年以上が経過していて、使用不能の為、買い替える場合
次に、購入する機器についての条件ですが、
・微生物分解型・・・生ゴミを、微生物で発酵・分解させる方式
・温風乾燥型・・・生ゴミを、温風で乾燥させる方式

※「脱水機」と「ディスポーザー(生ゴミ粉砕機)」は、対象外
その他の条件ですが、「小牧市内の販売店で購入すること」があります。また「購入後、15日以内に申請する」など、条件はかなりの数があるので、どれもチェックしてみて下さい。

補助金の額ですが、「消費税込みの本体価格の半額(※上限 2万円)」になるそうです。

そして申し込みには、複数の書類と「申請用紙」が、必要になってきます。それらの情報に加えて、申請の手順などの詳しく情報が知りたい方は、こちらのページ(※ページ最下部)をご覧下さい。

またこの補助金についての問い合わせ先は、小牧市役所 環境対策課(電話番号:76-1187)です。

「家庭用 生ゴミ処理機」で検索(楽天市場)
「家庭用 生ゴミ処理機」で検索(Yahoo! 商品検索)
「ディスポーザー」で検索(Yahoo! Japan)

防災対策補助金制度(小牧市)(桃花台新聞)

市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
[PR]

by kyu3_2 | 2005-12-05 19:47 | ニュース | Comments(0)

<< 夕焼けの写真 - その2 親子で楽しむ無料のイベント(中... >>