トラックバックを限定中(桃花台新聞)

今朝、大量のトラックバックスパムが、ありました。その数、数十個。その為、現在トラックバックを、「エキサイトユーザーに限る」設定にしています。

この blog の記事からトラックバックされて、これからトラックバックし返そうと思っている方、申し訳ないのですが、しばらくこのままの設定を続けようと思いますので、どうかご容赦下さい。
[PR]

by kyu3_2 | 2005-12-02 22:38 | 当ブログの告知と情報 | Comments(9)

Commented at 2005-12-04 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 東海現役予備校 at 2006-04-29 14:09 x
参考書リサイクル市のご紹介ありがとうがざいました。当校の開講記念特別キャンペーンとして行ったチャリティーでしたが、なかなか物理的に告知が行き届かず、苦労しておりますので助かります。ところで、反響に
答える形で、来る6月10/11で第2回目のリサイクル市をおこないますのでよろしくお願い申しあげます。
Commented by kyu3_2 at 2006-04-29 16:57
東海現役予備校さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>来る6月10/11で第2回目のリサイクル市を・・・

また新聞等で見かけたら、記事にするつもりです。なので、一応そちらの方にも、広告載せて下さい。

あと、私の意見ですが、「教科書なども、リサイクルできたら良いのではないか」と思います。詳しい事情は解からないのですが、私が中・高生だった頃、「内容は対して変わらないのに、毎年新しい物を買うなんて、もったいないなぁー」と、いつも思っていました。

「学校」と「予備校」とでは、立場が違うので、何とも言えないかもしれませんが、「憶える事が目標ならば、他校の教科書も、役に立つのでは・・・」と思います。
Commented by 東海現役予備校 校長 at 2006-04-29 21:20 x
早速のご返事、ありがとうございました。当方も、今回のリサイクル市ではじめて「桃花台新聞」様を知り、その情報量と地域住民本位に選ばれた内容に驚嘆しております。春日井地区新参の身でございますので今後ともよろしくご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。          さてご返信についてですが、実は今回陳列した2000部近いものの中には意外なほどに教科書や学校使用の資料集がございました。私自身まったく同じ意見で、市販の参考書や問題集にはない、別の意味で価値を持つものだと感じ、それらとは別の位置に配列しておきました。今度の機会にも分けて並べて置くつもりでいます。
-(続く)
 
Commented by 東海源樹予備校 校長 at 2006-04-29 21:32 x
ー(続き) 本日一回目のコメントで言い忘れたことですが、当校のHPを現在作成中でおります。でき次第、まずもってこちらにお伝えしたいと存じ上げます。それと、これはあくまでも住民の方々にとってお役に立つ情報の一つとしてですが、四月中旬に新しく開校した当校に関する情報もできましたらこちらの「街角情報」のコーナーででもご紹介願えないかと思っております。もしお許しが頂けるのでしたら、次の機会にでも当校の特色や概要をお伝えしたいと存じております。
またもし、近くを通られるような機会がございましたら、ぜひお気軽に見学がてらお立ち寄り下さい。いろいろ教えていただきたいことばかりです。
Commented by 東海現役予備校 校長 at 2006-04-29 22:12 x
2006-04-29 21:32のコメントにおいて送信者(当方)の名前の打ち間違いがございましたので、お詫びして訂正させていただきます。

 誤ー「東海源樹予備校」 正ー「東海現役予備校」でした。
よろしくお願い申し上げます。
Commented by kyu3_2 at 2006-05-01 14:35
東海現役予備校 校長さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>四月中旬に新しく開校した当校に関する情報・・・

新しく開校したのが、「桃花台ニュータウン 内」、もしくはその周辺にある場合は、こちらのコメント欄に、校舎の住所を記載して下さい。そうすれば、私が校舎の近くを通った時に、住所の場所まで寄って、事実を確認したうえで、記事にすると思います。

もしそれ以外の地域の場合は、掲載できません。理由は、ある程度、掲載する情報の範囲を、各情報ごとに、決めているからです。
「塾」や「予備校」の場合は、「桃花台ニュータウン 内」か、その周辺地域に、限定しています。理由は、この種の施設は数が多く、・・・地域を広げ過ぎると、網羅できなくなるからです。
Commented by kyu3_2 at 2006-05-01 14:41
(上記の続きです)
ちなみに、「周辺」と言う言葉が表す地域についてですが、「桃花台ニュータウン(小牧市古雅、光ヶ丘、桃ヶ丘、篠岡、城山)」に「隣接する地域」を差します。例えば、「小牧市大草」や「同市高根」、「同市野口」などです。
Commented by kyu3_2 at 2006-05-03 02:52
(上記の続きです)
あと、書き忘れていたのですが、もし「リサイクル市」の「告知」を、また「中日新聞(※私の家では、『朝刊』しか取っていないので、そちらでしか、確認できませんが・・・)」に掲載する事になったら、「『何月何日』に、掲載されます」と教えてくれると、うれしいです。

<< クリスマスコンサート - その... 台湾・韓国料理講座(味岡市民セ... >>