人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨルダンの映画監督が訪問(春日井市役所)

ヨルダンの女性映画監督が、愛知万博1市町村1国フレンドシップ事業の一つである記録映画製作の為に来日し、春日井市役所を訪問したそうです。

万博フィルム・フェスに出品へ ヨルダン人監督が春日井撮る(中日新聞)
ヨルダン(Wikipedia)

先日、グルジアの国立男性混声合唱・舞踊団が、春日井市役所を訪問した事を報じたニュース記事を、取り上げました。私は、「1市町村1国フレンドシップ事業」と銘打っているので、てっきり「1市町村」で「1国」を相手にするのだと思っていました。しかし実際は、複数の国を対象としている市町村も、かなりあるようです。

市町村別公式参加表明国組合せ一覧(愛知万博)

ちなみに上記リンク先のページによると、春日井市はグルジアとヨルダンの他に、カナダとスーダンの4カ国。小牧市は、タンザニアとエクアドルの2カ国でした。

グルジアカナダスーダンタンザニアエクアドル(Wikipedia)

映画鑑賞会(クリスチャンウェイ)(桃花台新聞)

市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(7月7日)
7月5日が、愛知万博の「ヨルダン ナショナルデー」だったようです。その模様が、記事になっていました。ちなみにこのイベントには、春日井市民 約370名が、出席したそうです。

民族舞踊団が結婚式ダンス ヨルダンデー(中日新聞)

by kyu3_2 | 2005-07-02 14:38 | ニュース | Comments(0)

<< ピアーレ夏まつり 店内放送で「節水」の呼び掛け(... >>