「地図を見て記事を探す」ページを削除(桃花台新聞)

長年このブログの地図サービスとして使ってきた「ALPSLAB base」が終了したので、「地図を見て記事を探す」のページを削除しました。

ALPSLABサービス終了に関するお知らせ(LatLongLab)

なお、既存の地図画像および地図をクリックして表示されるページは、全てYahoo!地図のものに置き換わっています。


最後に感想を少し。

長年使っていたサービスなので、終了して本当に残念です。
できたらずっと使っていたかったのですが・・・orz

おそらく今後はエキサイトブログに用意されいる地図機能を使う事になると思うのですが、・・・この地図機能の使い勝手は・・・イマイチ。orz
何とか他に画像(IMGタグ)を貼りつけるタイプの地図サービスが見つかれば良いのですが・・・(T_T)
(※もし知っている方いましたら、是非教えて下さい。)

Yahoo!地図(Yahoo! カテゴリ)
「Yahoo!地図」で検索(Yahoo! Japan)
「Yahoo!地図」で検索(Google)
「Yahoo!地図」で検索(YouTube)

地図(Yahoo! カテゴリ)
「地図」で検索(Yahoo! Japan)
「地図」で検索(Google)
「地図」で検索(All About)
「地図」で検索(Amazon.co.jp)
「地図」で検索(Yahoo! ショッピング)
「地図」で検索(YouTube)
「地図」で検索(フォト蔵)

「地図を見て記事を探す」の専用ページ作成(桃花台新聞)(桃花台新聞)
サブメニューに「地図を見て記事を探す」を追加(桃花台新聞)(桃花台新聞)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ ブログへの機能追加・変更に関する記事(桃花台新聞)]
「目次(サイトマップ)」のマインドマップを削除(桃花台新聞)
サイドバーにブログパーツを追加 - その4(桃花台新聞)
「自己紹介とリンク」をリニューアル(桃花台新聞)

 上記以外の桃花台新聞の機能追加や変更に関する記事が見たい方は、カテゴリ「ブログの告知と情報」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2010-03-25 02:00 | 当ブログの告知と情報 | Comments(0)

<< 大草にイタチ!(小牧市大草) 多目的分譲地の販売(小牧市上末) >>