人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーズリカー桃花台店が閉店(小牧市古雅3丁目)

たまたまお店の前を通って気づいたのですが、小牧市古雅3丁目にある「パワーズリカー 桃花台店」が閉店していました。

← パワーズリカー 桃花台店

お店の入り口に貼られていたチラシによると、10月25日(日)いっぱいで、閉店したそうです。


最後に感想を少し。

時々このお店の前を通るのですが、いつもお客が来ている気配がなく・・・。そのため数年前から(・・・と言うよりオープンした時から?)「いつ閉店するのだろう・・・」と、ずっと思っていました。なので逆に「よくこんなに長い間営業できたなぁー」と言う印象です。

ちなみに店内を改装しているようにも見えた(単なる後片付けかもしれませんが・・・(^^; )ので、ひょっとしたらすぐに別の店舗が営業開始するのかも・・・しれません。

酒販店(Yahoo! カテゴリ)
ビール・洋酒(楽天市場)
ワイン(楽天市場)
日本酒・焼酎(楽天市場)

オンセンド小牧桃花台店が閉店(小牧市古雅3丁目)(桃花台新聞)

地図(桃花台 便利リンク集)
[ お酒関連の記事(桃花台新聞)]
サボテン使ったビールの試飲会開催!?(春日井まつり)
芋煮鍋を囲んで地方銘酒を楽しむ会 - その3(桃ヶ丘会館)
焼酎と泡盛の試飲会(酒のうかい、春日井市東野町)
芋煮鍋を囲んで地方銘酒を楽しむ会 - その2(桃ヶ丘会館)

by kyu3_2 | 2009-10-31 07:32 | 店舗情報 | Comments(9)

Commented by knight rider at 2009-11-02 22:20 x
kyu3さん、こんにちは。挨拶を忘れていたようですので再投稿させていただきます。
ゴメンナサイ<(_ _)>

高根にあったショッピングセンターのコアも閉店してしまいましたよね。(-_-;)

あそこはいつも賑わっていたように思えましたが意外でした。
この店とともに利用していたので残念でたまりません。

新規出店のような明るいニュースなら良いのですが、閉店が続くとつらいです…。(-_-;)


Commented by kyu3_2 at 2009-11-03 09:52
knight rider さん、こんにちは。コメント&情報提供、ありがとうございます。(^^)

>挨拶を忘れていたようですので・・・

挨拶の事ですが、まったく気にしていませんでした。(^^;
ひょっとして「コメント欄への返信が遅かったから、そう(私が挨拶がない事を気にしていたと)思われたのかなぁ・・・」なんて風に思うのですが、閉店を確認してから返信しようと思っていたので、返信が遅れてしまいました。

>高根にあったショッピングセンターのコアも閉店してしまいましたよね。(-_-;)
>あそこはいつも賑わっていたように思えましたが意外でした。

私もとても意外でした。いつも結構賑わっているように思われましたし、駐車場の広さや入りやすさなどで特に問題も感じていなかった事から、本当に驚きました。まさか閉店するとは。
(それに「閉店するならマルマツの方が先では!?」なんて思っていたので、・・・逆にマルマツの営業が続いている事も、驚きです。(^^; )
Commented by kyu3_2 at 2009-11-03 09:57
(※先のコメントの続きです)
閉店する理由は色々あるでしょうが、ひょっとしたらオーナーの方が高齢でもう営業を続けていく気がなくなってしまったとか・・・そう言う理由なのではないかと。
あとは商品の値段が結構安かったので、皆が思ってる程利益が出ていなかったのかも・・・しれません。(~~;う~むぅ

PS:
コア閉店に関する記事を書きました。その本文内の感想で「閉店後、もしくは閉店が決定的となってしまってから『なくなっては困る』と言ってみても、どうしようもない。・・・」と書いたのは、決してknight rider さん個人の事を避難している訳ではありません。あくまで「一般論」として、桃花台ニュータウンに住む全ての人に向けて書いたものですので、悪しからず。

桃花台新聞 : コアが閉店!?(小牧市高根)
http://toukadai.exblog.jp/12829481/
Commented by knight rider at 2009-11-03 21:59 x
「スパムコメントに認定されています」との表示が出て
返信できません(T_T)
Commented by kyu3_2 at 2009-11-04 06:33
knight rider さん、こんにちは。

>「スパムコメントに認定されています」との表示が出て
>返信できません(T_T)

特に設定変更等々はしていないので、おそらくエキサイトブログの不具合かと思われます。(^^;

一応そのスパム認定されたと思われるコメントも、管理者用画面の「コメント一覧」には、投稿済みのコメントとして表示されました。
ただコメント本文が「・」(点)のみで名前の欄が「;」のみだったので、既に削除しました。悪しからず。
Commented by z at 2009-11-04 22:15 x
kyu3さんこんにちは。

knight riderです。
先ほどコメントを送信したのですが、「スパムコメントに…」と。

・や、は私が試験的に送ったものです。
でもなぜコメントが送れないのでしょうか?

kyu3さんにはコメントは届いているのかな(-_-;)
Commented by kyu3_2 at 2009-11-05 11:58
knight rider さん、こんにちは。

>先ほどコメントを送信したのですが、「スパムコメントに…」と。

なぜなんでしょうねぇ・・・(~~;う~むぅ・・・
おそらくエキサイトブログ自体の問題だと思うのですが、・・・今の所そう言った発表はまだ出ていませんでした。

エキサイトブログ向上委員会・・・障害情報なども配信されるエキサイトブログのスタッフブログ。
http://staff.exblog.jp/

ただ先月「携帯電話からのコメント投稿がうまくいかない」と言う不具合が発生していたようなのですが、knight rider さんの投稿は携帯電話からですか?もしそうだったら、また再発しているのかもしれません。

携帯からのコメントが出来ない不具合が発生していました(エキサイトブログ向上委員会)
http://staff.exblog.jp/9143725/
Commented by kyu3_2 at 2009-11-05 11:59
(※先のコメントの続きです。)
それと『コメント本文が「・」(点)のみで名前の欄が「;」のみ』の投稿の場合、コメントスパム対策で半角英数字と記号のみの投稿はブロックするように設定しているので、スパムコメントとされてしまうものと思われます。
Commented by knight rider at 2009-11-05 21:53 x
>ただ先月「携帯電話からのコメント投稿がうまくいかない」と言う不具合が発生していたようなのですが、knight rider さんの投稿は携帯電話からですか?もしそうだったら、また再発しているのかもしれません。

いいえ、PCからの投稿です。(^_^)

<< 大学祭 - その11(中部大学) 城山会館フェスティバル - そ... >>