人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上部の画像を天の川の写真に変更(桃花台新聞)

天の川(Milky Way)もうすぐ「七夕」と言う事で、今月(7月)の最上部の画像は、Wikimedia Commonsで見つけた"天の川"の写真にしました。(^^)

File:Under the Milky Way.jpg(Wikimedia Commons)

ちなみに画像クリックで表示されるぺージも、綺麗な天の川の写真が沢山表示されます♪

特集:七夕(AstroArts)
七夕(Wikipedia)
七夕(Yahoo! カテゴリ)
「七夕」で検索(Google ニュース)
「七夕」で検索(Google イメージ検索)
「七夕」で検索(OKWave)
「七夕」で検索(YouTube)
「七夕」で検索(フォト蔵)

「天の川」で検索(Yahoo! Japan)
「天の川」で検索(Google)
「天の川」で検索(Google ニュース)
「天の川」で検索(Amazon.co.jp)
「天の川」で検索(OKWave)
「天の川」で検索(YouTube)
「天の川」で検索(フォト蔵)
「天の川」で検索(OKWave)

最上部の画像を「七夕の竹飾り」に差し替え♪(桃花台新聞)(桃花台新聞)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(7月8日)
「パッと見た時、この写真が何か分かりづらいのではないか?」と思ったので、写真の下に『天の川』と言う注釈を追加しました。
[ テーマ変更に関する記事(桃花台新聞)]
最上部の画像を「アジサイ」に差し替え♪ - その2(桃花台新聞)
最上部の画像を「こいのぼり」に差し替え♪ - その2(桃花台新聞)
桜をイメージしたスキンに変更! - その2(桃花台新聞)
最上部の画像を「ウグイス」に変更(桃花台新聞)
[ 星や宇宙関連の記事(桃花台新聞)]
天体観望会 - その5(小牧勤労センター)
天体観望会 - その4(桃陵中学校)
天体観望会 - その3(ピアーレ)
親子で楽しむ無料のイベント - その6(中部公民館プラネタリウム)

by kyu3_2 | 2009-07-03 12:06 | 当ブログの告知と情報 | Comments(4)

Commented by knight rider at 2009-07-04 23:17 x
kyu3さん、こんにちは。

天の川。ロマンチックですね。^^
そういえば、7月22日に部分日食があるようですね。
参考☞ http://www.knt.co.jp/eclipse/place/place_01_00.html#japan

午前11時頃がピークだとか。小牧でも薄暗くなるんでしょうか?
曇ったり雨が降らなければいいのですが。楽しみです。(^^)
Commented by kyu3_2 at 2009-07-05 10:47
knight riderさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>7月22日に部分日食があるようですね。
>小牧でも薄暗くなるんでしょうか?

以下のサイトによると、小牧では50~60%くらい欠けるみたいですよ。

皆既日食(tenki.jp)
http://tenki.jp/forecast/eclipse

PS:
部分日食、楽しみですねぇ♪ (^^)
晴れると良いなぁ~と私も思います。
Commented by knight rider at 2009-07-05 18:09 x
kyu3さん、こんにちは。

>以下のサイトによると、小牧では50~60%くらい欠けるみたいですよ。

kyu3さんに教えて頂いたサイトを見ると、名古屋の最大食分は「0.793」つまり80%近く欠けるようですね。50~60%というのは晴天率(63.3%)ではないでしょうか。(^_^;)
下の方に各地の情報が詳しく載っています。

当日はぜひとも晴れて欲しいですね。(^^)
Commented by kyu3_2 at 2009-07-05 23:25
knight riderさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>名古屋の最大食分は・・・80%近く欠けるようですね。50~60%というのは晴天率(63.3%)ではないでしょうか。(^_^;)

本当だ!そうですねぇ。てっきり最上部のこの日本地図が食分率かと・・・(^^;>

<< ドラム教室(大城児童館) フリーマーケット - その17... >>