人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故の目撃者、求む - その27(国道155号、小牧市城山5丁目)

たまたま近くを通って気付いたのですが、6月3日(水)の午後7時35分頃、小牧市城山5丁目の国道155号で、トラックと自転車の事故があったそうです。事故現場と思われる場所には白い看板が立てあり、「目撃者を捜している」旨の内容が書かれていました。

← 事故現場

なお連絡先は、小牧警察署 交通課(電話番号:72-0110)です。


最後に感想を少し。

白い看板が立っていたのは"春日井方面側"なのですが、・・・ちょうど下の写真で言うところの左奥(左側の車線が春日井方面です)、橋の下の少し先の辺りなのです。ちょうど緩やかなカーブが終わる所なので、たぶんトラック側が見落としたのではないかと・・・。(^^;

国道155号
国道155号 posted by (C)KKPCW

ただでさえ直線が多いうえ信号機もなく、桃花台ニュータウンからこの道路に入る口が限られているので、平日・休日問わず、終日ほとんど人や自転車は通りません。そのため、かなりスピードを出す車が多いです。
しかも街灯がほとんどなく、人通りもない事から、運転される方はかなり人に対する警戒心が低いのではないかと・・・。
この事故は、こう言う構造的な問題が原因なのではないかと。
(これはあくまで推測ですが・・・。)

交通事故(Wikipedia)
自動車事故(Yahoo! カテゴリ)
交通事故(Yahoo! ニュース:国内トピックス)
交通事故(All About:タグ)
「交通事故」で検索(Yahoo! Japan)
「交通事故」で検索(Amazon.co.jp)
「交通事故」で検索(All About)
「交通事故」で検索(OKWave)
「交通事故」で検索(YouTube)

交通事故で男性死亡 - その2(小牧市城山5丁目)(桃花台新聞)

犯罪、事故、防災(桃花台 便利リンク集)
[ 桃花台ニュータウン周辺で起こった交通事故関連の記事(桃花台新聞)]
交通事故の目撃者、求む - その26(桃花台東駅前交差点、小牧市城山3丁目)
トラック3台が絡む追突事故発生!(春日井市神屋町)
トラック荷台のクレーンがこまき巡回バスに衝突!(小牧市本庄)

 上記の記事以外にも、桃花台ニュータウン周辺で起きた交通事故関連の記事を、多数書いています。興味のある方は、カテゴリ「交通事故」をご覧下さい。
[ 国道155号関連の記事(桃花台新聞)]
小牧市民駅伝競走大会 - その4(パークアリーナ小牧、他)
立体交差化工事に伴う夜間通行止め実施へ(小牧市村中、村中交差点・他)
村中交差点で立体交差工事(国道155号、小牧市村中)
国道155号の工事区間が開通(小牧市城山4丁目-大草間)

by kyu3_2 | 2009-06-25 01:31 | 交通事故 | Comments(0)

<< 島田歌穂&島健DUOコンサート... 新型インフルエンザの感染者確認... >>