人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日井市内の情報を配信する複数のRSSフィードをまとめたTwitter botを作成(春日井市公式サイト、他)

(※春日井市情報Tweetの公式ページを、こちらに移動させました。そのためこのbotに関する質問や問い合わせも、移動先へ御願いします。

先日作った小牧市公式サイトや小牧市の情報を配信しているブログのフィードを配信するTwitter bot「小牧市情報Tweet」が割と好評だったので、春日井市関連のフィードを配信するbotも作りました。(^^)

春日井市情報Tweet(Twitter)

春日井市情報Tweetスクリーンショット
春日井市情報Tweetスクリーンショット posted by (C)kyu3
春日井市情報Tweetアイコン
春日井市情報Tweetアイコン posted by (C)kyu3

ちなみに、名称は「春日井市情報Tweet」。配信しているサイトは、以下の通りです。

春日井市 公式サイト
春日井市民病院
かすがい市民文化財団
春日井まつりオフィシャルブログ
市民が主人公の街・春日井市を目指そう !!・・・春日井市議会の傍聴などを行っている団体のブログ。
E-KASUGAI.COM・・・春日井市周辺のグルメ情報ブログ。

Twitterを使っている方いたら、是非フォロー(※Twitter用語。自分が読みたい人物の発言を、自分のTwitterホームページに表示する事。)してみて下さい。(^^)

Twitter(コトバンク)
Twitter(Wikipedia)
TwitterまとめWiki・・・Twitterの情報や利用方法について詳しくまとめられているWikiサイト。
Twitter(Yahoo!カテゴリ)
Twitter(Yahoo! ニュース:コンピュータトピックス)
「twitter」で検索(All About)
「twitter」で検索(Amazon.co.jp)
「twitter」で検索(OKWave)
「twitter」で検索(YouTube)

tweet(Yahoo! 辞書:プログレッシブ英和中辞典)

小牧市内の情報を配信する複数のRSSフィードをまとめたTwitter botを作成(桃花台新聞、他)(桃花台新聞)

市役所、公共施設(桃花台 便利リンク集)
天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)
医療、健康(桃花台 便利リンク集)
お薦め地域サイト(桃花台 便利リンク集)

追記(6月28日)
配信フィードに「ワカの食べ歩きブログ春日井市・名古屋市・グルメ」を追加しました。

追記(7月18日)
配信フィードに、米国版Googleニュースで「春日井市」と検索した結果のページを追加しました。

「春日井市」で検索(米国版Googleニュース)

追記(8月31日)
アイコン画像を下記の画像に変更しました。

春日井市情報Tweetアイコン
春日井市情報Tweetアイコン posted by (C)kyu3

追記(9月4日)
アイコン画像を下のに変更しました。

春日井情報Tweetアイコン
春日井情報Tweetアイコン posted by (C)kyu3

また背景画像を、春日井市出身の平安時代書家小野道風が書いた『玉泉帖』(ぎょくせんじょう)と言う書物の巻頭部分を撮影した写真に、変更しました。

追記(9月24日)
配信フィードに、「Paleta Paseo Blog」と「春日井市玉野町」を追加しました。

追記(10月12日)
Twitterの"つぶやき"をブログ形式で閲覧可能にしてくれる「Twilog」(ついろぐ)と言うサービスに登録しました。

春日井市情報Tweet(Twilog)

こちらのサービスを利用すると、"日ごと"や"月ごと"、"Reply(特定の相手への返信)ごと"などで表示するつぶやきを切り替える事ができる他、過去のつぶやきをキーワード検索する機能もあります。もし良かったら使ってみて下さい。(^^)

追記(11月4日)
配信フィードに「春日井サボテンこだわり通信」とMSN天気予報の「愛知県春日井市の天気予報」を追加しました。

MSN天気予報

追記(11月15日)
MSN天気予報の配信がどうもうまくいかないので、配信を止める事にしました。

追記(11月30日)
またアイコン画像を変更しました。

春日井市情報Tweetアイコン案
春日井市情報Tweetアイコン案 posted by (C)kyu3

追記(2010年1月11日)
数ヶ月間更新されていないので、「E-Kasugai」と「ワカの食べ歩きブログ春日井市・名古屋市・グルメ」の配信を止める事にしました。

追記(4月11日)
配信フィードに「勝川大弘法通り商店街公式サイト」と「かちがわ大学 講座日程」を追加しました。

各種団体(桃花台 便利リンク集)
学習塾、各種教室(桃花台 便利リンク集)

追記(6月20日)
配信フィードに「とりいまつなぐ」を追加しました。

追記(7月16日)
配信フィードに「サンマルシェ」を追加しました。

追記(8月9日)
春日井市情報Tweetの公式ページを、こちらに移動させました。そのためこのbotに関する質問や問い合わせも、移動先へ御願いします。
[ 春日井市公式サイト関連の記事(桃花台新聞)]
公式サイトに子育て支援専用ページを開設(春日井市)
春日井市が桜の開花状況を配信(落合公園、他)
市の紹介動画を配信(春日井市)
広告を増やして財政再建(春日井市)
[ 春日井市民病院関連の記事(桃花台新聞)]
新型インフルエンザについて - その2(春日井市民病院、他)
春日井市民病院に関する提案
昨年度の赤字が約10億円(春日井市民病院)
敷地内全面禁煙化 - その2(春日井市民病院)

by kyu3_2 | 2009-06-12 12:39 | Twitter | Comments(0)

<< 大山川ホタルまつり - その5... 織田信長に関する書籍を発刊(小牧市) >>