人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ跡地にラーメン屋がオープン(春日井市西山町)

先日たまたま、春日井市西山町のかつてサンクス西山町店があった場所の前を通ったら、ラーメン屋の建物が建設されていました。

← 来来亭 西山店 オープン予定地

お店の名前は「来来亭 西山店」。建物の前に出されていた立て札によると、「6月19日(金)にオープン」との事。

「来来亭」で検索(Google)
「来来亭」で検索(YouTube)
「来来亭」で検索(フォト蔵)
「来来亭」で検索(goo ブログ)

ラーメン、ちゃんぽん(Yahoo! カテゴリ)
ラーメン屋(Yahoo! カテゴリ)
ラーメン(All About)
「ラーメン」で検索(Yahoo! ショッピング)
「ラーメン」で検索(Google ニュース)
「ラーメン」で検索(YouTube)
「ラーメン」で検索(フォト蔵)
「ラーメン」で検索(Amazon.co.jp)

サンクス西山町店が移転(春日井市西山町)(桃花台新聞)

春日井市民病院前の飲食店街(桃花台 便利リンク集)
商業施設、コンビニ(桃花台 便利リンク集)

追記(7月30日)
このお店について書かれたブログの記事を、見つけました。

来来して来た - 俺的WFSCの活動報告(俺的WFSCの活動報告)

天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(8月26日)
お店の運営会社の公式ブログに、このお店(西山店)のカテゴリが作成されていまいた。

カテゴリ:西山店(来来亭ブログ)

追記(9月28日)
このお店について書かれたブログの記事を、また見つけました。

来来亭の葱らーめん(喫茶去)
[ ラーメン関連の記事(桃花台新聞)]
中華定食下末食堂が閉店、ラーメン屋がオープン(小牧市下末)
スガキヤ桃花台ピアーレ店が閉店(ピアーレ)
コンビニ跡地にラーメン屋がオープン(小牧市二重堀)
丸源ラーメンがリニューアルオープン(春日井市鷹来町)
[ 春日井市民病院前の飲食店街関連の記事(桃花台新聞)]
お好み焼き屋「双六」が閉店(春日井市西山町)
春日井市民病院に関する提案
魚河岸丸忠春日井店の跡地にお好み焼きと鉄板焼きのお店がオープン(春日井市西山町)

 上記の記事以外にも、春日井市民病院前の飲食店街に関する記事を、多数書いています。もし興味のある方は、桃花台便利リンク集の「トラックバック(春日井市民病院前の飲食店街)」をご覧下さい。
[ コンビニ関連の記事(桃花台新聞)]
コンビニ強盗 - その6(小牧市二重堀、デイリーヤマザキ小牧二重堀店)
旧・ガソリンスタンド跡地にコンビニがオープン!(小牧市上末)
コンビニ強盗 - その5(小牧市本庄、セブンイレブン小牧本庄店)

 上記以外にも、コンビニ関連の記事を多数書いています。興味のある方は、桃花台便利リンク集の「トラックバック(商業施設、コンビニ)」をご覧下さい。

by kyu3_2 | 2009-05-29 01:37 | 店舗情報 | Comments(4)

Commented by fullsupport at 2009-05-30 01:05
僕の近所ではコンビニがまた新しく出来ました。
そこのサンクスは立地が良かったのでなくなるとは・・・?
コンビニはロイヤリティーが高くて大変なのでしょうか?
よくコンビニ奴隷といわれますが、コンビニで利益をあげるにはよっっぽどはやらないとダメなんでしょうね。
最近ではセブンイレブンが独占禁止法で問題になりましたね。
お弁当が安くなるのは、消費者としては嬉しいのですが。
最近ラーメン食べていないので、近くに行ったら食べてみようと思います。
zeimuyougo
Commented by kyu3_2 at 2009-05-30 01:33
zeimuyougoさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>コンビニは・・・利益をあげるにはよっっぽどはやらないとダメなんでしょうね。

そうみたいですねぇ。桃花台周辺でも、既に3店舗も閉店しています。他にも最近よく閉店したコンビニの建物をよく見かけるので・・・やはりかなり大変なのだと思います。
Commented by massan at 2009-06-02 09:26 x
kyu3_2さん、おはようございます。
私は、時々仕事帰りにこの近辺の飲食店に食事に行ったりするのですが、これでまた楽しみが増えました。
来来亭といえば最近愛知県内に沢山進出しておりまして、私の自宅近辺にもありますが、まだ食べに行った事がありません。オープンしたら一度食べに行きたいと思います。
Commented by kyu3_2 at 2009-06-03 04:08
massanさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

<< バラ・アジサイまつり - その... ダイヤ改正とコース再編 - そ... >>