人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・ガソリンスタンド跡地にコンビニがオープン!(小牧市上末)

一昨年(2007年)の春に閉店した国道155号沿いのガソリンスタンド「桃花台サービスステーション」跡地に、コンビニがオープンするようです。

← サークルK小牧上末店 オープン予定地

敷地内の告知看板によると、お店の名前は「サークルK 小牧上末店」。まだオープン日等は書かれていなかったので、いつ開店するのかは分かりませんでした。
ただ外観はほぼ完成しており、「後は内装だけ」と言った状況。あと看板に『スタッフ募集』と書かれていた事から、おそらく後1・2ヶ月でオープンするのではないかと思われます。


最後に感想を少し。

立地条件は結構良いのではないかと思います。交通量は結構あります。また周辺にある競合店は少し距離が離れていますし、店の目の前を通る国道155号沿いに限って言えば、かなり離れた所にしかお店がないので。
そして何より、思っていた以上に駐車場の広さが確保されていたので、ひょっとしたら結構流行るのではないかと思いました。

それと桃花台ニュータウン住民にとっては、結構ありがたい場所に出来たように思います。例えば小牧市中心市街地方面からニュータウンに戻る際、買い忘れたものがあった時などに寄りやすい場所にあると思うので。 (^^)

サークルKサンクス(Wikipedia)
サークルKサンクス(Yahoo! カテゴリ)
「サークルK」で検索(Yahoo! Japan)
「サークルK」で検索(Google ニュース)

ガソリンスタンドが閉店 - その2(小牧市上末、桃花台サービスステーション)(桃花台新聞)

商業施設、コンビニ(桃花台 便利リンク集)

追記(2月4日)
先日お店の前を通ったら、「2月18日(水)オープン」と書かれた貼り紙が貼られていました。 (^^)
[ コンビニ関連の記事(桃花台新聞)]
コンビニ強盗 - その5(小牧市本庄、セブンイレブン小牧本庄店)
サンクス西山町店が移転(春日井市西山町)
コンビニ強盗 - その4(小牧市二重堀)

 上記以外にも、コンビニ関連の記事を多数書いています。興味のある方は、桃花台便利リンク集の「トラックバック(商業施設、コンビニ)」をご覧下さい。

by kyu3_2 | 2009-01-29 03:55 | 店舗情報 | Comments(7)

Commented by knight rider at 2009-02-20 21:19 x
お久しぶりです。まだ行ってませんが、この場所に出来てかなり便利になります(^^)。
Commented at 2009-02-20 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyu3_2 at 2009-02-21 02:43
knight riderさん、お久しぶりです。 (^^)

>コメントが「迷惑スパムに…」と表示され、・・・

エキサイトブログの情報ページを見てみましたが、特に不具合の情報は発表されていませんでした。
なので何が原因なのかは分かりませんが、ひょっとしたら不具合が起きていたのかもしれません。

エキサイトブログ向上委員会・・・エキサイトブログの不具合等の情報発表ページ
http://blog.excite.co.jp/staff/
Commented at 2009-02-21 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyu3_2 at 2009-02-22 00:55
knight riderさん、こんにちは。

>例のスパムメール表示の件ですが、・・・

そう言えば、1月初めにそのような不具合がありましたねぇ。(^^;
てっきりここ数日の出来事かと思ったので、「不具合は起きていない」と書きました。

>今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
Commented by knight rider at 2009-03-12 22:15 x
kyu3さん、こんにちは。

このお店、度々利用しています。

まず、駐車場が広い。コンビニにしては広すぎ…良いことですけどね。(^_^;)

あと、表道(155号)と裏道、両側から出入り出来ますので、桃花台に住む者として、大変助かります。(^^)
Commented by kyu3_2 at 2009-03-13 03:07
knight riderさん、こんいちは。

このお店、やっぱり便利ですよねぇ♪ (^^)
私も何度か利用してみたのですが、立地がまず良いと思います。あと駐車場も広いですし、knight riderさんが指摘されている通り、表裏両方の道から入れるのもすごく良いなぁ~と。

だからだと思いますが、いつ行っても、結構お客さんがいます。
長く続いてくれると良いなぁ~と思います。

<< 交通事故の目撃者、求む - そ... カノン&上松美香コンサート(東... >>